インターネット

【商品市況概況】

キプロスショックを材料にした益出し売りで下落」

昨日の商品価格は総じて調整圧力が強まる展開となった。EUによるキプロス救済の道が開かれたものの、過去に前例のない銀行預金者に課徴金が課されることが決定されたことで、欧州不安が再燃したことが材料となった...


※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

【インターネット】

インターネットを見ていると
どこのサイトにも大体広告が載ってますよね

動画が見れたりする者も多くて
10年前からは隔世の感がある。
しかし、私はこのIT革命にやや不満を持つ者の1人だ。

何が不満かって?

それは前述の広告のことなのです。
いつも見たことある広告しか出てこないのですよ。
ITのことは詳しくないので良くわからんのですが

自分が頻繁に見ているサイトとか
インターネットで買い物したものとか

がこれまたなんだかわからないけど情報として収集され
それに関連するものが集中的に広告として出てくるのですよね。
そのため、私のインターネットの広告で出てくるのは

タニシ(出た)
ウルトラマン
最近買うようになったワイン
グラビアアイドルの写真集(1回クリックしただけなんです、本当に。ホントですよっ)

の4種類が交互交互に出てくるのだ。
そればっかり。

それに対してこの前、ウチの社員の女の子のブログをちらっと見てみたところ
彼女はアメブロを使っているのだが
横にある広告のコーナーには

ローカットのブーツとか
ワンピースとか
化粧品とか

なんだか、女子力が上がりそうなものばかり出てくるんですね
その他にもいろいろ出てきますが
広告がその人が買ったり見たりした情報を基準に出てくるのならば
彼女はインターネットでそういう情報を見ているということになる。
明らかに私よりも、見ているものの範囲が広い。
つまり、「自分からいろいろ見ないと、新しい広告は出てこない」
ってことなんですよね...
でも個人的には、「お、こんなものも」「お、あんなものも」って感じで
新しい情報を、「受動的に」もらいたいんですよね。
いろいろ、刺激がほしいんですよ。

なので、私はブラウザを無料で提供してくれている
YahooやGoogleに言いたい。

「私が興味がなさそうなモノばかり広告として出てくるように」

してもらえないでしょうか?
あるいはそういう設定をすることは可能なんでしょうか?
1日の大半をPCの前で過ごしている私からすれば
新しい情報が放っておいても目に入ってくることが
一番有りがたいんですけど、ねぇ。