花粉症

【商品市況概況】

「高安まちまち」

昨日の商品価格は高安まちまちとなった。キプロス問題に対する評価は市場で分かれてはいるものの、基本的には救済合意に至ったことで景気循環銘柄の価格上昇要因となった。但し夜間に発表された米経済統計の評価はまちまちであり、商品毎に反応は異なった...


※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura



【雑感】

【花粉症】

今日もタイの楽しいご旅行は、はお休みします。
ネタを思いついてしまったら、また明日もお休み、かも、ですが。

さて。

私は花粉症だ。
朝起きると、目がかゆいし、鼻水もくしゃみもでる。
しかも天気予報によれば、毎年毎年、花粉が飛ぶ量が
増えているみたいじゃないですか。

しかし、である。

最近、というか去年くらいから

「くしゃみの回数や鼻水の量が減っている」

様な気がするんですよね。
平たく言うと、花粉症の症状が軽減しているのですよ。
その話をとある方にしてみたところ
その方も最近花粉症の症状が軽くなってきたらしいんですよね。

その時2人で話をして一致した意見が

「年を取ったので、抗体が弱ってるんじゃないか」

ってことなんですよね。

確かに。

そもそも外から入ってきた異物を攻撃したり
外に出そうとするからくしゃみや鼻水が出る訳で
攻撃する力が弱ってたら、多分体もそういうことをしないんですよね。きっと。

なので、結論的には

「アレルギー症状が軽減したのは、老化現象」

ということでまとまった。
やっぱりそういうことなんでしょうか?
(by 階段を5階分上がっただけでも、最近息切れがしてめまいがする中年)。


明日はまたタイのお話に戻ります。多分。