(再)タイの楽しいご旅行は-その3

【商品市況概況】

「イタリア政局懸念の高まりを受け景気循環銘柄軟調

昨日の商品価格は高安まちまちとなったが、総じて景気循環銘柄は下落、景気非循環銘柄は堅調な推移であった。イタリアの再選挙懸念が高まる中で総じてリスク回避の動きが強まったことが景気循環銘柄の価格を押し下げる一方、ディフェンシブ銘柄の買い材料となった...


※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

【(再)タイの楽しいご旅行は-その3】

名作、タイの楽しいご旅行はの再掲第3回です。

山口 「おい、ピィピィ島までは2時間ぐらいかかるみたいだぞ」
私 「ええッ?なんだか言ってることが違うなぁ。まぁ、ピィピィ島が目的なんだから良いじゃない、別に」
山口 「まぁそうか。でも、ソムチャイの『それは教えてあげないですねぃ』
 というのは気になる。そこに行ったら最後、もう帰ってこれないんじゃないか?」
私 「まさか...。それはないでしょ」

翌朝「タナカさん」を迎えにソムチャイが6:30に到着。港に直行する。

ソムチャイ「これからあなた方は、高速船に乗り込み、ピィピィ島に向かいます。30ぷんぐらいで着きます」

と30分を強調する。本当に30分で着くのだろうか?
港に着くと、大きなタンカーがたくさん泊まっている。
どれが高速船だろうか?

タンカーの中に、超老朽化が進んだ、いかにも密航に使われそうなタンカーがあった。

山口 「おい、凄い船だな。走るのかね」
私 「どう見ても走りそうにないよな」


ソムチャイ「その船に乗ってください」
二人 「ええッ!!!Σ( ̄ロ ̄lll) これッ!?」


どう見ても高速では走れそうにない。芦ノ湖の遊覧船の方が速そうだ。
いや、そもそも沈んだりしないのか?とにかく不安で一杯だ。
と、とっても乗りたくなかったが、それに乗らないことには旅の目的地
ピィピィ島にはたどり着かないのだ。

二人しぶしぶ船に乗る。
ところが概観はひどかったのだが、内装もひどかった。
どこまでひどかったかは、嫌な記憶を忘れるように体が出来ているのか、すっかり忘れてしまったが。
とにかくひどかった、という記憶しかない。

とにかく座ってみる。
旅の疲れもあったので、早速眠ることにする。
30分で着くはずなので、30分後に起きた。
さぁ、島はどれだ?
周りは海しかありません。
不安げにソムチャイに聞いてみる。後どれぐらいで到着するのかと。
ソムチャイはニヤリと笑ってこういった。

「そうですねィ。30分ぐらいです」

後何回の30分を繰り返すと島に着くのだろうか.....。
(続く)