日焼け

【商品市況概況】

FRBの政策変更観測を受けた調整売りで軟調

昨日の商品市場は総じて軟調な推移となった。FRBの資産購入規模縮小観測を背景とした新興国通貨安・株安が進行しリスク資産価格全体の圧迫要因となり、アジア〜欧州時間に掛けて下落、その後米企業決算の改善を受けて株価が持ち直したため、下げ幅を削る動きとなった...


※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

【日焼け】

いつの間にか年がら年中
とあるニュースベンダーから、毎日ゴム相場について聞かれるようになった。
自分の名前でゴム相場動向がクウォートされるなんて
10年前にはちっとも想像してなかったな。
昔は想定できなかったことが、当たり前になる世の中のようです。

さて。

この前のお休みに
子供が楽しみにしていたプールに行った。
プールといっても、泳ぐ練習をしている市民プールではなく
ちゃんとしたウォータースライダーがついている
いわゆるプールである。

夏休みの思い出に

「パパとプールに行った」

なんて喜んで行ってくれるのはおそらく来年ぐらいまで。
あきらめているので、今年は頑張ろうと決めていたのだ。
当然、絵日記も書いたりしているので

「夏はお日様に当たって、真っ黒に日焼けするのが正しい」

という、Tube並みの独断と偏見が夏は重要であることを体をもって教えるべく
私は全く日焼け対策をしないで
ほぼ裸んぼうの状態でプールを楽しんだ

ジリジリと焼けるように熱い
四万十川では40度を記録したらしいが
アスファルトからの照り返しで、体感気温は50度を超えているだろう。

しかし。

何だか知らないけど、体は別に痛くもかゆくもない。
なんだ、昔は肌が弱かったから日焼けしてたのか。
と、拍子抜けしてしまった。

で。

プールが終わって、息子と2人で温泉に行く。
彼は温泉好きなので、温泉付きの宿にしたのだ。
さあ、入ろう。
と、思ってお湯に飛び込んだところ

「イタタタタタッ!!」

と、全身に激痛が。
そうだった。日焼けってお風呂に入るまでわからないんですよね。
改めて見てみたら、たるんでいる腹の段差のところを除いて
全身真っ赤になっているじゃありませんか。
さらによく見てみたら、水着を着ている内側のところまで痛い。
これはどうしたことか?

と、見てみると水着には穴が。
そう。
ウォータースライダーのやり過ぎで、水着が破れ
滑るたびに尻がこすれていたのだ
しかも、子供を抱っこして滑っているので
通常よりも高い圧力がかかっていたに違いない。


世の中、ラッシュガード(日焼け対策用の水着)を着ている奴らは
サーファーぽくって、なんだかチャラい奴らだと思っていたが
大変失礼いたしました
切実な需要があって開発されたものだったんですね。
反省。

今の世の中、日焼けは百害あって一利なし。
子供の頃の夏の勲章は
もう時代の流れとともになくなってしまったようです。