インタビュー

【商品市況概況】

FOMC議事録を控えたポジション調整で景気循環銘柄安い」

昨日の商品市場は穀物・農産品セクターを除き総じて軟調な推移となる、先週末とは逆の展開となった。未だ市場は夏休みモードであり、FOMC議事録の公表を控えてポジション調整の取引が主体だったものと考えられる...


※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

【インタビュー】

娘がカミさんと出かけてしまったので
土曜日は久しぶりに息子と2人だった。
父親ってこういう時、子供と遊ぶ能力が高い人と低い人の差がでる
正直、私は子供と遊ぶのが得意ではないので
何らかの遊びがあるところに行ってしまう

なので、暑いこともあるから

モンスターズ・ユニバーシティ

を見に行くことにした。
同様に考えている家族は多いようで
お盆最終日の前日ということもあり
もうすぐ上映から1ヵ月半経とうとしている映画であるにも関わらず
劇場はほぼ満席の状態だった。

オトナとしてはそこまで面白くないが
やっぱりああいう映像は子供にとって面白いんでしょうね
相当笑って2時間の映画に見入っていました。

その後、東京駅前の丸ビルとオアゾでやっている恐竜展に。
更に移動の間にNHKから「暑いですけど、どうしてますか?」
的なインタビューを受けてしまった。
断っても良かったんだが、断る理由もなかったので。

NHK「暑いですけどどうですか?」
私「中東情勢不安で原油も高止まりしてますし、円安ですから家計を直撃ですね」

ぐらいのことを言おうと思ったが

私「暑くて、カブトムシが全滅(←後で息子に「幼虫がほぼ、全滅」と補足される)。」

とか

私「水分は通常の倍持ち歩いています(←カミさんはやっているが、私はやっていない)」

と、つい誇張してしまいました...なぜなんでしょう?
仕事でテレビ出てますが、本当に放映されるのか
非常にドキドキしています。
今日(17日)のニュースかしら?
と、結構盛りだくさんな1日でありました。

しかし、暑いと言っても大分涼しくなってきましたね

「暑かったけど、短かったよね、夏」

追伸
結局首都圏ニュース845で放送されたらしいのですが
我が家は見逃しました...