宅配

【商品市況概況】

「米債務上限問題進捗期待で上昇」

昨日の商品相場は堅調な推移となった。共和党が短期的に債務上限を引き上げる妥協案を民主党・大統領に対して提示し、これが受け入れられればその間に何らかの合意に至れるのではないかとの期待感が強まったことから、過度なリスク回避の動きが弱まったため...

※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura



【雑感】

【宅配】

このオフィスに移ってから
いや、そもそも社会人になってから
昼ごはんに宅配を頼んだことは
記憶にある限り1回もない。

なんでだろ。

せっかくだから気分転換に外に行きたいのか?
いや、それならわざわざコンビニで買って戻ってきたりしないしな。
と、いうことで今日(というかたった今)初めてやってみました。宅配。

宅配をお願いしたのは
昔からカレーの有名店であるAというお店。
いつの間にやらお店での販売は止めてしまい(店舗はそのまま)
宅配専門のお店になっていた。

宅配専門。

それってメリット有るんだろうか?
お店もともとあるわけで、そこでやっててもおんなじじゃないか?
と、思ったが冷静に考えると

1.宅配にすることで単価が上がる(●●円以上じゃないと宅配しません)
2.宅配することで、徒歩圏ではないお客も取り込める(顧客数量の増加)

が見込めるわけで、価格×数量の両方の効果が見込める
って、ことのようだ。
まぁ、これもAという有名店のブランドを確立しているからできることであって
無名のお店だと、よっぽど美味しくて
クチコミがじゃんじゃん広がるようじゃないとだめだろう。
みんなが使っている「ぐるナビ」とか「食べログ」に該当する
評価サービスもなさそうだし。

と、思ってたらやってきましたデリバリーが。
カレーのデリバリーなんて初めてだ(しかも@オフィス)。
味は、お店で食べるのとおんなじだといいんだか。

頂きます!

あ...炭水化物の量が多いんですけど。。