住宅展示場

【商品市況概況】

「テーパリング加速と米ドル高観測で軟調

昨日の商品価格は総じて軟調な推移となった。ECBドラギ総裁がフォワドガイダンスを強化したこと、米経済統計の改善が続いていることからドル高・ユーロ安が進行したことが背景...



※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

【住宅展示場】


とある住宅展示場で「凧」の教室が開催されていた。
カミさんはそれを目ざとく見つけ

「行きましょうよ。別に家を買うわけじゃないけど」

と、凧目的で住宅展示場に家族で行くことになった。
どうせすごく混んでるから、凧だけ作って帰ろう
っていう計画である(←非常に迷惑な客)
まあ、子供むけの凧を頂くぐらい罪はないだろう。

と、思って住宅展示場に到着すると
車が殆ど停まっていない。
どうも、あまりにも寒くて人が来ていないようなのだ。
まぁ、近くに電車もあるので、皆電車で来てるんだろうな
と、思って住宅展示場の会場に入ってみると...

本当に誰もいないんですよ。
各住宅展示場の前には説明するための従業員の方々が数名立っている。
そして、まるで1ヵ月ぐらい何も与えられていなかった猛獣のように
我々に群がってきた

「どうぞこちらに」
「土地はもうお求めですか?」
「ご両親の年齢は?」

と、矢継ぎ早に質問が。
やむなくそのうちの1つに入るのだが、本当にびっくりするぐらい誰もいない。
懇切丁寧に説明を受けるが

「全く買う気はありません」

というわけにもいかず

「将来子供と2世帯住宅にします」

という相当気の長い話をしたり

「両親と...先々あることも全くないというわけでもないと考えてます」

という謎な回答を続けていた。
それなのにですよ。
住宅展示場においてある「粗品」をたくさん下さるんですよね...
申し訳ないから、「いりません」というんだが
子供が「なんでもらわないの」とせがむため、従業員の方も

「気にしないで持って行ってください、2個持って行ってもいいですよ」

ぐらいの勢い。
大変申し訳ないので1個にするんだが
それでも両手で持てないぐらいの量になってしまった。
どこの世界にこれだけの数量の粗品
住宅展示場でもらう人がいるだろうか...?

年初早々、相当悪いことをした気持ちでいっぱいになりましたが
展示してある住宅を見ているうちに

「こんな家なら住んでみたい」

という気持ちが少しだけ沸いたのも事実です。
やっぱり面白いですよね。家を見るのって。
社長お宅拝見、っていうテレビ番組を見る人がたくさんいる理由が
なんとなく分かった気がした週末でありました。