部屋のエアコン

【商品市況概況】

「欧州経済統計悪化とドル高で総じて軟調

昨日の商品価格は総じて軟調な推移となった。独ZEW指数は市場予想を下回ったこと、米議会証言でイエレン議長が予想外に早期利上げを示唆する発言を行ったことからドル高が進行、ドル建てリスク資産価格の下落要因となった。


...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

【部屋のエアコン】

夏が来た。
ということは、毎度のことながら「エアコンの温度」が問題になる。

最近発見したんだが、「開閉できる網戸」は
実は風が吹くと網戸の下部が開いてしまい
全く網戸の用をなさないことが発覚

更になぜだか知らないけど、夜、窓を開けて眠ると
翌朝家族のほとんどが、のどが痛くなり
高い確率で風邪をひくことが最近分かった。
PM2.5のせいだろうか?(窓開けてのどが痛くなった方いません?)

更に。

これもなんだかわからないけど
外は気温が低くても湿度が高いらしく
窓を開けてもムシムシするだけで、気持ちが良くない。

ということもあって、エアコン嫌いのカミさんも
あきらめたようにエアコンをつけるようになった。

しかし。

カミさんは、ここちゃんと一緒に寝るため
落っこちないように床に布団を敷き
私はいっくんと一緒にベッドで寝ている。

これにより、カミさんから提案があり

「下で寝ている方が涼しいから、寝る場所を取り替えよう」

ということになった。
結果、床では私といっくんが寝ることになったが
あっという間に彼は裏切って、ベッドの方に移った。
もしこの実験が正しければ、エアコンをつけずとも暑がりの私は涼しく
寒がりのカミさんは暖かく(というか寒くなく)眠れる

ということになる。はずだった。

確かに床の方が涼しいことが分かった
しかし、ベッドの上が暑く、カミさんも耐えられない、ということが判明
結局エアコンをつけることになるが
生まれて初めて体験したが、あまりに寒くてこうなると寝ていられないのだ。

結局、私はエアコンをつけたまま
布団をかぶって寝る、という非常に非効率な状態で寝ることになった。

なんだかなぁ...
もうちょっと上手いエアコンの使用方法ってないもんですかね?
とりあえず、明日、物置にしまってある扇風機を出してこようと思います。