テロワール

【商品市況概況】

ギリシャ懸念後退とドル安進行で堅調」

昨日の商品価格は総じて堅調な推移となった。ギリシャの銀行に対してECBが緊急流動性供給を認めたことで、ギリシャ不安が後退したことが背景。またこれと同時にユーロ高ドル安が進行したことも影響した。また、この数日間、原油価格動向がリスク資産の「リスクオン・リスクオフ」の指標となっており、原油価格が反発したことも安心感を広げた。


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

テロワール

個人的にワインが体に合うので
ワインをよく飲んでいるし
オンライン・ショップにも登録をしている。

で。

殆ど毎日メールが送られてくるんだけど

「必ず買ってください!!」

って、タイトル結構多いんですよね...
会社が違っても。

「必ず買って下さい!!」

って、セールストークとしてどうよ?
と、思うわけです。
なんだか知らないけど、突如義務感を要請されるような感じで。
でも不思議なもんで、そう書かれているとちょっと考えようかな
という気になるのも事実なんですよね...
(ウチのレポートも「必ず登録してください!」って書こうかな)

ま、いいんですけど。
それと、ワインの場合って、特にフランスのブルゴーニュ地方のワインだと
どこの畑で作ったか?が重要になるですけど
その中で

「第一級の●●畑の『すぐ隣』の畑!!」

って書かれてる時もあるんですよね。
すぐ隣...

都の西北早稲田の『となり』〜♪」

は、バカダ大学の校歌だ。
バカダ大学と早稲田大学は全く別のものだ。
この宣伝文句は、バカダ大学を早稲田大学と勘違いさせて販売しようとしている
可能性があるわけです。

「あの...仲間由紀恵さんの家のお隣です!!」

って、言っても、別にキレイなお姉さんが住んでいる訳ではない。
ハイソで、小奇麗にしている人が住んでいる可能性は高いとは思いますが

でも、要は別物ですよ。

もちろん、ワインだと「テロワール(っていうんでしたっけ?)」ってのがあって
どこの地方とか、どこの畑で採れたかってのは重要らしいんで
全く関係ないことは当然ないんでしょうけど

いつも

「必ず買ってください」

「●●の隣です」

って書かれると、

「とりあえず、む?と思ってみてみるけど、絶対買わない」

んです。ハイ。
と、思ったら、また似たようなメールが...

「米エネルギー省長官と同じところで働いていた人が書いたレポート」

として、弊社のレポート売り込んでみようかな。
え?それは全く別物じゃないかって?
いえいえ、同じ会社にいたんですから、似てないことはないんですよ、ハイ。