【商品市況概況】
「ギリシャ懸念後退とドル安進行で堅調」
昨日の商品価格は総じて堅調な推移となった。ギリシャの銀行に対してECBが緊急流動性供給を認めたことで、ギリシャ不安が後退したことが背景。またこれと同時にユーロ高ドル安が進行したことも影響した。また、この数日間、原油価格動向がリスク資産の「リスクオン・リスクオフ」の指標となっており、原油価格が反発したことも安心感を広げた。
※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"
...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。
※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
※ツィッターも始めました NaohiroNiimura
【雑感】
【テロワール】
個人的にワインが体に合うので
ワインをよく飲んでいるし
オンライン・ショップにも登録をしている。
で。
殆ど毎日メールが送られてくるんだけど
「必ず買ってください!!」
って、タイトル結構多いんですよね...
会社が違っても。
「必ず買って下さい!!」
って、セールストークとしてどうよ?
と、思うわけです。
なんだか知らないけど、突如義務感を要請されるような感じで。
でも不思議なもんで、そう書かれているとちょっと考えようかな
という気になるのも事実なんですよね...
(ウチのレポートも「必ず登録してください!」って書こうかな)
ま、いいんですけど。
それと、ワインの場合って、特にフランスのブルゴーニュ地方のワインだと
どこの畑で作ったか?が重要になるですけど
その中で
「第一級の●●畑の『すぐ隣』の畑!!」
って書かれてる時もあるんですよね。
すぐ隣...
「都の西北早稲田の『となり』〜♪」
は、バカダ大学の校歌だ。
バカダ大学と早稲田大学は全く別のものだ。
この宣伝文句は、バカダ大学を早稲田大学と勘違いさせて販売しようとしている
可能性があるわけです。
「あの...仲間由紀恵さんの家のお隣です!!」
って、言っても、別にキレイなお姉さんが住んでいる訳ではない。
ハイソで、小奇麗にしている人が住んでいる可能性は高いとは思いますが
でも、要は別物ですよ。
もちろん、ワインだと「テロワール(っていうんでしたっけ?)」ってのがあって
どこの地方とか、どこの畑で採れたかってのは重要らしいんで
全く関係ないことは当然ないんでしょうけど
いつも
「必ず買ってください」
「●●の隣です」
って書かれると、
「とりあえず、む?と思ってみてみるけど、絶対買わない」
んです。ハイ。
と、思ったら、また似たようなメールが...
「米エネルギー省長官と同じところで働いていた人が書いたレポート」
として、弊社のレポート売り込んでみようかな。
え?それは全く別物じゃないかって?
いえいえ、同じ会社にいたんですから、似てないことはないんですよ、ハイ。