ダイヤモンド・オンラインに「電気・ガス代金と原油価格の時間差」について寄稿しました。
ぜひ、ご一読下さい。



【商品市況概況】

「ドル指数下落で上昇〜まだ金融相場か」

昨日の商品市況は軒並み上昇した。一人勝ちと見られていた米経済統計に陰りが見られ、ADP統計やISM製造業指数が市場予想を下回ったことからドル安が進行したことがドル建て資産である商品価格の上昇要因となった。

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

【顔】

この前の週末に子供を連れてスキーに行った。
恐らく今シーズンは最後。
家族と一緒にできない、という理由で
ゴルフや映画鑑賞(私が好きなSFはまだ観ても子供が理解しない)
が出来なくなった現在
スキーは唯一、子供と一緒にできるスポーツだ。

え?

サッカーとか、水泳とかはどうだって?
ええと、サッカーは小学生の頃
上手い奴の後ろを走って、こぼれ球を遠くに蹴っ飛ばすという
どうしようもないレベルだったし
水泳に至っては、このメルマガの読者ならご存知の通り
人生で7回(6回だったっけ??)も溺れているので
あんまり一緒に泳ぎたくない。

なので。

父親の威厳が保てるのはスキーしかないのだ。
久々の春スキー。
温暖化の影響か、冬と夏の温度差が激しくなって
雪国の人には申し訳ないが豪雪になるケースが増え
スキー好きからすれば非常に有り難い天候になった。
この時期でも3メートルも積もっていて
全てのコースが滑走可である。

この1年のわが子の上達ぶりは目覚ましく
どれがどういう滑り方でどうしなきゃいけないか?
をちっとも頭で理解していないものの
上級コースのコブ斜面でも全く気にせず滑るようになってる。
すげぇ。

ということで、私もケガが怖いので攻めてなかった
コブの斜面に行かざるを得ず、足腰がガクガクになりました...
やっぱ、スキーってまじめにやると本当に大変だわ。

で。

滑り終わって風呂に入ろうとすると
顔が痛い。
そう、どピーカンだったのでものすごく焼けたのだ。
こりゃまいったな...
と思って頭を洗おうと思ったら

「?」

頭が痛いんですけど...
そう。そうなんです。
暑かったので帽子をかぶらずに滑ってたんですけど
髪が薄くなったので、今までに経験したことない場所が焼けてるんですね...

「春スキー、帽子かぶらず、丸一日
かつては頭部 だったところが 今は顔
切ない事実を 今、身を以って知る」