友達の友達の友達

【商品市況概況】

景気循環銘柄下落、非循環銘柄上昇」

昨日の商品市場は景気循環銘柄が売られ、景気非循環銘柄が上昇した。米経済統計の改善はあったものの、ギリシャの情勢不安や、来週以降の企業決算を控えて高値圏にある株に調整売りが入ったため。



※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

【友達の友達の友達】

知り合いから男性を紹介してくれとか
女性を紹介してくれ

という依頼が来ることがあるが
残念ながら今までこういった紹介で成約に至ったケースは
ほとんどない。
私の人生の中でこういった間を取り持ち
上手くいったのは、1件だけである。正直なところ。

紹介する人も、される人もとてもいい人で
(自分の友人同士なので、自分から見れば2人ともとてもいい人)
こうした2人が付き合って、
結婚まで至ってくれれば良いなと思うけど
多くの場合、ちょっと付き合うまでは行くんだけど
そこから先にはまず進まない。

なぜだろうか?

恐らく

「自分と仲が良い友達は、自分と反対の性格の人が多い。
 となると、私の友人同士は似たような性格の人が多いはず。
 でも、結婚ってお互いの足りない部分を補い合う方が
 上手くいくわけで、 似たような性格の人同士は、
 友達にはなっても、結婚には至らない」

ということじゃないかと。

友人と飲んでいるときに、●●という有名人があまり好きではない
という話をしたところ

「新村さん、それは近親憎悪ですよ。」

と言われました。
うーん。そうなのかも。
無意識に、自分と似ている人は
グループから排除するようになっているのかも。


さらに。

例えば女性が私に「誰か紹介して下さい」って言ってくるのって
私に対して悪い印象を持っていないから、だと思うんですよね。

でも、私が連れてくる男性は、むしろその紹介を頼んだ女性に
性格が近い人になってしまう可能性が高いんですよね。
これは男の友人から頼まれても同じ結果になります。

ということは...

「紹介してもらった相手(←ここ重要)に、
また友人を紹介してもらう」


のが、いいじゃないでしょうか?
不特定多数の人と知り合わなければならない合コンよりも
確度が高くなるような気がするんだけどなぁ。

尚、紹介をお願いしている人が独身だったら、
無理に友人を紹介してもらわず
その人とお付き合いするのをお勧めします。
だって興味があるってことだもの。

え?違う?
結構いい分析だと思ってるんだけど、違いますかね?
だまされたと思って、どなたか実験してみてください。

「友達の友達の友達」

がねらい目ってことです。多分