麻婆ナス

【商品市況概況】

ギリシャ協議は決裂、軟調に」


昨日の商品市場は総じて軟調な推移となった。ギリシャ問題がまた決裂、27日に会合が持ちこされたことが嫌気されたこと、米統計改善を受けたドル高進行が材料となった。しかし週末を控えたポジション調整との色彩が強く顕著な下落という訳ではなかった。


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

【麻婆ナス】

「何食べたい?」

と、カミさんから聞かれることがあるが

「何でもいい」

と、言ってしまう自分に老いを感じる。
昔は、これ食べたい、あれ食べたいがあったんだが
その主張自体がなくなってしまった
正直この歳になると、ほとんどのものは食べたことがあり(除くゲテモノ)
美味しんぼみたいに

「あああぁぁぁ、今まで俺が○○と思って食べていたものは
一体なんだったんだろう...」

ということは、まず起きないし
家での食事にそういうものは望んでいないし

となると、確かに困ってしまう。
待てよ。

これって、昔デートしていて

「何食べたい?なんでも好きな物ごちそうしてあげる」
「なんでもいいよ。あなたの好きなもので」
「せめて食べたいジャンルや食べたくないものぐらい言ってよ」
「うーん。和食が良いんだけど」
「和食のいい店って高いから、もっと別のものない?」
「ちょっと、なんでも好きな物言え、って言ったでしょ!」

って会話とほとんど同じだ。
(ウチの場合)男女が入れ替わっただけ、とも言える。

「今日の夜何食べたい」
「うーん、なんでもいい」
「もうちょっと何かないの」
「いや、だって今日も家で食べられるか分からないし...」

毎日雑感を書いていて思うが
朝昼晩、1日3回クリエイティブな仕事を
家事を担当している人は要求されている訳だ。

もうちょっと俺も考えないと...
と、思っていたらこの前友人が

「俺は、必ず麻婆ナス、と言うことにしている」

と言っていた。
そういうと、「また麻婆ナス〜?」と言われるが、先方は納得し
夫婦円満だそうだ。

僕はやっぱりそれならシチューか、カレーだな。
真面目にやると作るの大変だけど。。