誕生

【商品市況概況】

「英国懸念一時後退、緩和継続観測で上昇」

昨日の商品価格は軒並み堅調な推移となった。英国のEU離脱が直ちに起きるわけではないと認識され始め、リスクオフ姿勢が弱まったこと、これと同時にBrexit並びに欧州不安が消えた訳ではなく各国中銀は緩和的な政策を維持すると見られたことがリスク資産価格を押し上げた。


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【雑感】

【誕生】

死んでるんじゃないか?
と、思われたアマミヒラタクワガタだが
1匹は逃亡の末発見された。

もう1匹は全く動きがみられず、死んでしまったと思っていたが
この前、菌糸ビンの側面に黒い窓ができ
中にクワガタがいることが確認されたので
掘り起こした。

こちらもオスだが先日生まれたのに比べると小ぶりだ。

「両方オスだったけど、どうする?」

え、どうするってそりゃそのままでしょう。

「どうやって育てるか、育て方は分かってるもん」
「え?育てるってつがいにするの?」
「そう」
「そう、って誰が面倒見るのよ」
「僕が見るよ」

確かに、学校の飼育係ではかいがいしく世話をしているが
家の生き物たちの世話をしているのは見たことがない。
本当にやるんだろうか。

「だってさ...」
「分かった、分かった、パパこの話はまた今度」

...こうやって放っておくと
息子が喜ぶと思って私が虫を買ってくることを知っているため
こういう対応をしてんだろうな、こいつ。

1学期の成績が上がったら
普段の生活態度を見るに、その可能性は低いんだけど
まぁ、買ってあげてもいいか...
って、調べたらつがいでしか売ってなくて、5,000円!!!

そんな高いの買ったら、やっぱり繁殖させないと。
でもまた生まれすぎちゃったらどうしよう?
という、既に危機的な状況のみ頭に浮かんでしまう自分は
ただ、そういう悲観的な性格なのか
職業柄なのか。

たかだかクワガタの成虫が両方オスだっただけで
そこまで考えてしまう自分の性格が恨めしい。
風が吹けば桶屋が儲かる世界選手権があったら
少なくとも入賞できる自信があるんですけど
東京オリンピックで正式種目に

ならないですねそうですね・