行きたいな!

【商品市況概況】

「米ISM指数予想外の悪化〜鉱物上昇・エネルギー下落」

昨日の商品市況はベースメタルの一角とその他農産品が引き続き上昇したが、エネルギーの最大消費国である米ISM指数の予想外の大幅悪化を受けてエネルギー価格は下落した。上昇率の上位は原料炭とオレンジジュースだが、原料炭は中国の生産減少、オレンジジュースはハリケーン「ハーマイン」の影響によるものだ。特に原料炭価格の上昇は顕著で、スポット価格の上昇は前日比+23.4%になっている。


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm



【雑感】

【行きたいな!】

夏休みが終わった。
私はことのほか忙しくて
結局、子供たちと海や山に旅行に行ったりは出来ず
お盆の時に映画を見に行ったり
船に乗ったり程度のことしかできなかった。

彼らも今日から通常モードに戻る。

しかし、どうしてこうもまあ、兄妹で性格が違うんだろうか。
上の子は基本的にいい加減で怠け者だ。
頭は悪くないと親バカながら思ってはいるが
最近ニュースでやってる芸能人の子供の不祥事を見ていると
またしても気になって仕方がない性格が災いし

「このままだと、将来息子も大変なことになるのでは」

と、何もやっていないのに不安一杯になる。
まぁ、現実問題そんなことはない、と思ってはいますが。

それに対して下の子は真面目だ。
結構キチンとできていないと不満な優等生タイプ。
(上手くできないとさめざめと泣く)
今の日本の教育の枠組みでは、恐らく苦労することがないだろう。

と、同じに育てているのに全然違う
やっぱり生まれつき、三つ子の魂百まで、とはよく行ったものだ。

当然、9月1日を迎えるにあたり、2人の意見は異なる

息子「あぁ、もう夏休みがおわちゃった。学校行くの嫌だ!」
娘「早く幼稚園に行きたいな」

うーん。
どちらも子供らしい意見であるが、娘の方が好ましい。

「お前もさ、学校行きたいとか言わないの?」
「じゃあパパは、『あぁ、早く会社に行きたいな!』 とかいうの?言わないでしょ」
「...言わない」

会社、嫌いじゃないですけど
「行きたいな!」とは思わないな、確かに...
会社に好きな女の子とかいれば話は別だけど
もう結婚しちゃってますしねぇ...