せんにんのくに

【商品市況概況】

「雇用統計はほどほどに悪く、総じて堅調に」

昨日の商品市況は総じて堅調な推移となった。米雇用統計は市場予想には届かなかったものの、そこそこ良い内容であり米国の利上げの方向性を買えてしまうほどの内容ではなかったことから、年内利上げの可能性を意識させつつ即時の利上げを否定する内容だったことが材料となった。



※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【雑感】

【せんにんのくに】

ファイナルファンタジーが好きで
昔からずっとやっているが
ネットゲーム化してからは一切やめた。キリがないから。
あれを嬉々としてやっている兄を見ると
よくやれるよなと、感心してしまう。

でも、昔の2Dといいますか
リアルな映像ではなかったころのFFの方が
面白かったように思うのです。
なんでもリアルになればいい、ってもんじゃないと思うんですよね。

で。

昔のFFとか、ドラクエだと、「せんにんのくに」みたいなのが出てきて
そこに住んでる人はみんな老人だけど
そこで売ってる武器や防具、魔法は特殊で強く
値段も高い、っていう設定になってるんですよね。
独自の発達をした、ガラパゴス的な武器・防具・魔法。

いつも見ていて思うが、若い人が増えない状態が続くとすると
この「せんにんのくに」は、日本の将来の姿に見えてならない。
そうならないようにしようといろいろ政府も頑張ってるわけだが
ふと、これはこれで別にいいんじゃないか?
と、思ったりする。
「せんにんのくに」の人たち、楽しそうにしてるし(笑)

要は、日本全体が望むゴールといいますか目標を
どこに据えるかによっていろいろ話は変わってくると思うんですよね。
まあ、「せんにんのくに」が目標です、って
上に立つ人は言えないと思うけど。
でも、やっぱり子供たちが夢を持てる国にしないとダメだよな。

そういや最近FFやってないな。
と、思ってみてみたら、面白そうじゃないの!!
これをやれる時間が出てくればいいんだけど...当分ムリだな。
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/