大道芸

【商品市況概況】

「ドル高と原油安で軟調

昨日の商品市況は需給バランスがタイト化している一部の商品が上昇したが、その他はドル高の進行や商品セクターのベンチマーク的な位置づけとなっている原油価格の下落を受けて軟調な推移となった。


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【雑感】

【大道芸】

この前のお休みに
子供たちを連れて葛西臨海公園に行ってきた。
ここちゃんがレジャーシートを広げて
ピクニックがしたい、と言ってきたため
その要望を聞くことにしたのだ。

風が強いので凧揚げの凧も持っていき
いっくんと上げて遊ぶ。
なるほど、こういう週末はあまり過ごしていなかったが
これだけ喜ぶんなら、連れてきてよかった。

で。

そしたら公演なので、公園の中で大道芸をやっていた。
一輪車に乗ってヨーヨーをする出し物をやっていたが
こちらは正直イマイチな感じ。

もうちょっと先に行くと、いわゆる「大道芸」といってよい
ディアボロ(おちょこを逆に2つくっつけたようなプラスチックの器具を
ひもで操る曲芸)
とか、ジャグリングとかをやっている。
圧倒的にこっちのほうがおもしろい。

ボールを使ったジャグリングでも7つもボールを上げていた。
なんでもジャグリングで日本一になったことがあるらしい。
さすがにそれだけの腕はある。
どうも、ボールを使ったジャグリングでは日本一になったらしい。
でも、大道芸の人って「○○日本一」って人が結構多いような
気がするのは気のせいだろうか。

しかし、前のヨーヨーの人と違うのは、技術よりもトークが面白い点だ。
弊社が会の時に時々来てもらっているマジシャン・ジョージ曰く

「結局、手品の技術も大事なんですけど、トークが重要なんですよね」

なるほど。しゃべりが上手くないと、良い技術を見せていても
すごさ半減、ってことなんだろうな。
冷静に考えるとヨーヨーの人の技術も大したものだったんですけどね。

ちなみにジャグリングの人は、ラビーさん、という方だそうです。
http://www.geocities.jp/laby_wintersun/

まぁ、それはいいんですが。
非常に楽しかった。また観に来ようね、という話になって
家に帰ったんですが、ここちゃん、あまりに大道芸が面白かったらしく

「将来、ラビーさんと結婚したい」

えええええええええええええッ!!!
それなら、幼稚園にいるクラスメイトのA君の方が良いよ
そっちにしなさいよ
さっきもトークの中で

「これだけで生活するのは厳しいんです!」

って言っていたでしょ!!

「ラビーさんにお手紙書く」

書かなくていいぃぃぃぃぃぃぃぃッ!!!
これから公園に連れて行くときは十分に注意しよう。