【商品市況概況】

「米統計改善で広く買戻し」

昨日の商品価格は米経済統計の改善を受けて景気循環銘柄に四半期末を意識した買戻しが入り、総じて堅調な推移となった。一方で米長期金利の上昇が続き債券や貴金属セクターにはやや売られる商品が目立った。注目の米統計、ISM製造業指数、GDPの先行指標であるシカゴ購買部協会指数の大幅な改善がセンチメントを強気に傾けた。



※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【雑感】

【量】

しまった、雑感書いてない。
今から書きます。

うちの会社のすぐ近くにカレーグランプリで優勝した店が
支店を出店した。
http://hinoya.jp/
好みは分かれるが、個人的には好きな味。
メンチカツカレーがウリらしいが
ちゃんとその場で揚げており温めなおしではない。

個人的にはS&Bがやってるカレーの王様
http://curry-king.jp/

の方が好きなんだが、そこまで人気がないのか
一時期多店舗展開していたのが今はほとんどない。
ホントに美味しいので是非行ってください。
さすが、「スパイス屋」、という味がしますよ。

話がそれた。

で、日乃屋のカレーを食べたいんだが
ここの最大の問題は、「やたらと量が多い」ことだ。
だって、フツー盛りで300グラム(!)ですよ。
食べれない。
残せばいいじゃん、という話なんですが
さすがにご飯をごっそり残す(恐らく半分ぐらい残す)
ことになるので、胸が痛む。

そうしたら、「7分盛り」というのがあった。
これなら210グラムらしい。
でも、これでも多いよなぁ...

と、思って昨日、勇気を振り絞って
若い女性の店員さんに

「6分ぐらいにして下さい」

と、言ってみた。そしたら

「え!そんなに減らしちゃうんですか!?」

...。
見るからに若そうな彼女。
恐らく全くカロリーを気にしないで食べても
ちっとも太らないんだろう。確かにあった。そんな時期。

なんとなく恥ずかしい気分になりつつ
テイクアウトの準備ができたので
オフィスで買い置きの福神漬けとチーズをかけて食べる。

丁度よい。
そう、これぐらいでいいんですよ。180グラムぐらいで。
それでもそこらのつけ麺屋よりも量が多いですけどね...

ということで、食べるのをあきらめていたカレー
勇気を振り絞ると食べれる、ということが分かった
非常に収穫の多い1日だった。

ふー、今日も何とか雑感埋めたぞ