季節

【商品市況概況】

「期末を控えた買戻しとドル安で堅調」

"昨日の商品価格は欧米金利差縮小を受けたドル安の進行を受け、多くの商品が幅広く物色された。それに対して下落したのは欧州ココアなど自国通貨で取引されている商品群。欧州の金融政策正常化を背景とした長期金利上昇が、米国の長期金利上昇を上回っていることによるやや金融的な買戻しが続いている。



※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm




【雑感】

【季節】

友人やお客さんとの夜の席を調整しているが
今、調整している飲み会は9月だ。
もう年末ですよ。
もう年が明けますよ。

この前、あるパーティの会場を予約する必要があって
お店を探していたが、もう11月・12月の予定が入り始めている。
夏なのに、冬の企画をしなければならないこの難しさ。

しかし。

いつも思いますけど、「早くやった方が良い、モノが売れる」
という風潮が強まっており
なんだか季節感がなくなってきているように思う。
さすがに真冬に冷やし中華は出てこないだろうが
暖かい部屋でハーゲンダッツを食べるのが幸せ
という女子がいるぐらいですから

「部屋を暖かくして冷やし中華を食べるのが幸せ」

な人とか

「部屋を涼しくして熱々のおでんを食べるのが幸せ」

という人が出てきてもおかしくない、はずだ。
現に、おでん専門店は夏もやってるし。
と、なると結局、季節に合わせて売るものは
節分の恵方巻とか、端午の節句の柏餅とか
クリスマスケーキとか
いわゆるカレンダーに載っているものだけになるんじゃないだろうか。

と、書いていたらおでん食べたくなったな。