七夕

【商品市況概況】

「雇用統計改善とドル高進行で高安まちまち」

昨日の商品価格は景気循環系商品価格と貴金属セクターが下落したが、気象状況の悪化を受けて農産品セクターが堅調な推移となった。トウモロコシや大豆の生育環境に悪影響が及ぶとの見方が強まっており、畜産品などにも波及した。上昇していた景気循環系商品はドル高進行もあって一旦調整した。結果、高安まちまちである。



※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm




【雑感】

【七夕】

神が降りてきた、と思ったらしら
知らない間にネタを使っていることが発覚
更に、使っていないネタの中にはデッドストック化しているものもある。

どこかで使うかもしれないのでここでは書かないが

「この前の夏休みに」

という文字が今私の横目に入っている。
つまり、1年も前にかいたネタを使わずにおいてるということだ。
ということで、やっぱり思い切って使うときは使おう。

さて。

今日は七夕ですよ。
最近やってないけど、笹に短冊を吊るすわけですが
調べてみると、「書の上達を願って」短冊を書いたんだとか。
言われてみれば、7月は日本の暦では
文月(ふつき)、ですわね。

私も全く字がきれいではないが
私の息子は輪をかけて汚いので
というか、ほとんどインディ・ジョーンズ魔宮の伝説
地図並みの解読が困難な文字なので
神様にお願いして直してもらうかね...

しかし、今、自分が神様にお願いするとすればなんだろう?
父の日にも言ったけど...欲しいものは
やっぱり仕事、かなぁ...

でも

「仕事が沢山来ますように」

と、短冊には書きたくないな。やっぱり。

今、思い出したが
昔、銀行にいたころ、窓口で働いていたことがありますが
その時の主任が

「新村さんが良い子になりますように」
「新村さんが事務を間違えませんように」

と、短冊に書いて飾ってたなそういえば...
店頭に来るお客さんもそれを見るので
止めてほしかったな...