投薬

【商品市況概況】

「米市場休場で動意薄い」

昨日の商品価格は米国市場が休場で動意の薄い展開だったが、鉱物セクターが引き続き物色された。また、北朝鮮の水爆実験報道を受けて安全資産需要が増加し、貴金属セクターのうち景気非循環である金銀が物色される流れとなった。


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm



【雑感】

【投薬】

血圧が高くなった。
ウチの健康診断をしている先生は厳しく
ちょっと血圧が基準値よりも高いと
すごい怖い顔をして

「投薬だ!」

と、おっしゃる。
でも、薬を取りに行ったりするのが面倒なので
できれば投薬しなくない(薬を飲んでいる友人は結構いる)
ということで、高血圧を気にしたキャリアが長い両親に相談してみる。

すると

「アミールとか、胡麻麦茶とか、血圧が下がる飲み物飲めば?」

とのアドバイスが。
なるほど。
それはそうかもしれない。

ということでアミールを呑んでみた。
でも、これは正直美味しくなかった。長嶋さん、ごめん。

で、胡麻麦茶を飲んでみたところ
これはフツーの麦茶と比べても美味しい。
ということで、ほとんど毎日胡麻麦茶を飲むようにした。
その結果、私は体に合っていたのか血圧が下がった。

おお!

効くんだ、これ。

と、話は変わって久しぶりに大学の友人と会ったとき
そろそろこの歳になると不健康自慢が始まるわけですよ。
血圧もそうですが、老眼とか。

で、医者の友人と血圧の話をして
毎日胡麻麦茶を飲んでいる話をしたところ

「それは、毎日投薬で薬を飲んでるのと同じじゃないの?」

と、言われました。
...それは...値段が違うしー
薬じゃないしー

...それは...
でも確かに、「1日1本にしてください」って書いてあるな...

「なんとなく、毎日飲んでる飲み物が、実は薬と、知って驚く」

さ、今日は土曜日だから早く仕事終わらせて
少し運動に行ってきましょう...