スポンサー

【商品市況概況】

「鉱物資源価格堅調、その他はドル高進行で軟調

昨日の商品市場は鉱物とここまで売られてきたその他農産品が上昇し、その他は総じて軟調な推移となった。需給ファンダメンタルズの改善期待を材料とした買いがまだ鉱物資源には継続している一方、米国の統計が高い水準を維持したことを受けたドル高進行がその他の商品価格にはマイナスに作用した。


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm




【雑感】

【スポンサー】

カミさんと結婚してから
ちっともテレビを見なくなった、というか見れなくなった
最近は普通になったようだが
子供の勉強スペースがリビングになった結果
テレビはつけれない
何回かつけたことがあるが、怒られるので結果マンガに走る
というのは前に説明した通り(活字を読まなきゃいけないんですが
最近読んでいるとすぐ眠くなる)

ああ、話が逸れた。

で。

ニュースでやっていたけど「サザエさん」のスポンサー
東芝が降りてしまうんですね。
見てみると半世紀近くスポンサーをやっていた訳だ。
有名企業がスポンサーやっている番組
長寿番組だと同じ会社がやってるケースが多いですよね。
今は上記のとおりで ちっともテレビを見ていないのでわかりませんが

世界ふしぎ発見は日立がスポンサーで
有名なこの樹なんの樹の歌が流れていたのを記憶しているが
これは今でもそうなんだろうか?(きっとそうだろう)

もう終わっちゃいましたが、昔、好きで見ていた

料理の鉄人

は、日産がスポンサーだった(はず)

「私の記憶が確かならば、この番組は日産自動車の提供でお送りします」

という、鹿賀丈史のセリフが今でも耳に残っている。

やっぱり番組やその構成によって記憶への残り方が違うんですよね
なるほど、広告宣伝の効果はあるものだと改めて思う訳です。

将来、すんごいウチの会社が大きくなったら
何かの番組のスポンサーになることがあるかもしれない。
どんな番組のスポンサーが良いんだろうか?

会社のビジネス的には経済番組なんだろうけど
内容としては、世界の10大リスクとか
世界の仰天ニュースとか、衝撃映像とか
そういう番組の方がネタになるんでしょうか。

あ、リスクマネジメントという意味では
ゴルフ番組はありかもしれません。

仕事がんばろう。

【商品市況概況】

「鉱物資源価格堅調、その他はドル高進行で軟調

昨日の商品市場は鉱物とここまで売られてきたその他農産品が上昇し、その他は総じて軟調な推移となった。需給ファンダメンタルズの改善期待を材料とした買いがまだ鉱物資源には継続している一方、米国の統計が高い水準を維持したことを受けたドル高進行がその他の商品価格にはマイナスに作用した。


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm




【雑感】

【スポンサー】

カミさんと結婚してから
ちっともテレビを見なくなった、というか見れなくなった
最近は普通になったようだが
子供の勉強スペースがリビングになった結果
テレビはつけれない
何回かつけたことがあるが、怒られるので結果マンガに走る
というのは前に説明した通り(活字を読まなきゃいけないんですが
最近読んでいるとすぐ眠くなる)

ああ、話が逸れた。

で。

ニュースでやっていたけど「サザエさん」のスポンサー
東芝が降りてしまうんですね。
見てみると半世紀近くスポンサーをやっていた訳だ。
有名企業がスポンサーやっている番組
長寿番組だと同じ会社がやってるケースが多いですよね。
今は上記のとおりで ちっともテレビを見ていないのでわかりませんが

世界ふしぎ発見は日立がスポンサーで
有名なこの樹なんの樹の歌が流れていたのを記憶しているが
これは今でもそうなんだろうか?(きっとそうだろう)

もう終わっちゃいましたが、昔、好きで見ていた

料理の鉄人

は、日産がスポンサーだった(はず)

「私の記憶が確かならば、この番組は日産自動車の提供でお送りします」

という、鹿賀丈史のセリフが今でも耳に残っている。

やっぱり番組やその構成によって記憶への残り方が違うんですよね
なるほど、広告宣伝の効果はあるものだと改めて思う訳です。

将来、すんごいウチの会社が大きくなったら
何かの番組のスポンサーになることがあるかもしれない。
どんな番組のスポンサーが良いんだろうか?

会社のビジネス的には経済番組なんだろうけど
内容としては、世界の10大リスクとか
世界の仰天ニュースとか、衝撃映像とか
そういう番組の方がネタになるんでしょうか。

あ、リスクマネジメントという意味では
ゴルフ番組はありかもしれません。

仕事がんばろう。