D&D

【商品市況概況】

景気循環銘柄の調整継続」

昨日の商品相場はその他の農産品、畜産品などの景気と連動しない商品が物色されそれ以外の商品は総じて水準を切り下げる動きとなった。統計は良好なものが多かったが、ここまでの景気循環銘柄価格の上昇が行き過ぎとの見方は強く、中国がバブル抑制に舵を切りつつある中で手仕舞い売り圧力の方が強かったようだ。


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm




【雑感】

D&D

昔、ダンジョンズ&ドラゴンズ、というテーブルゲームがあった。
(これ。ポストホビーもまだやってるんですね)
http://hobbyjapan.co.jp/dd/playdd/

よく中学の友人を家に連れてきては4人ぐらいで泊まりでやっていた。
時々混ぜてくれて面白かったのだが

1.説明書が英語(初級者のところは日本語)
2.そもそも泊りでそんなことをやる友達がいない(小学生ですしね...)
3.中学生になってからもそういったゲームに興味がある友人がいない
(泊りでテレビゲームはやりましたが)

ということでできなかった。
不思議なのだが、自分が仲良くしている友人は
この類のゲームが好きではない。
スターウォーズやその他の私が好きなものも「見たことがない」
という友人が多い。

その一方で兄の友人はほとんどもれなく3.が好きな人が多い。
これはどうしてなんだろうか。
まあ、それはいいや。

でも、ネットニュースを見ているとバージョンが新しくなって
日本語版が復活しているらしい。
多分、高い確率でウチの息子はこのゲームが好きだと思う。
でも、高い確率でカミさんも娘も、息子の友人もこのゲームは好きではない。

ということで、やってみたいなと思いつつ
結局今回もできないんだろうな。
時間もないし。徹夜でやってる時間もないし。
こう考えると、本当に好きなことをやっていられるのって
結局のところ学生の頃まで、ってことなんですよね。

と、思ったらD&Dができるお店がありましたよ

http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/news.html#217

会社の近くだ。
D&D大会も開催されているらしい
時間は12時から16時...
そんなに拘束されるんだったらゴルフに行くな...

やっぱりこういう遊びは若いうちにやっとくべきなんでしょうね...