【商品市況概況】

「対中追加関税発動で軒並み下落」

【昨日の市場動向総括】
昨日の商品市場は総じて軟調な推移となった。米ISM製造業指数が弱めの内容だったことでFRBの緩和観測が強まったが、その後にトランプ大統領が対中制裁強化を発表、多くの商品が水準を切下げる流れとなった。

最も上昇したのが欧州天然ガス。欧州の記録的な酷暑の影響で需要が増加しているため。

 

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

【雑感】

【煙】

しかし、いつになったら韓国との話は終わるんでしょうかね。
昔、カミさんと旅行で韓国に2泊旅行に行って以来
もう10年以上も韓国には行っていないが
こんな状態だと、気軽に家族旅行でも行き難い。
まぁ、仕方ないんですけどね。

さて。

相当どうでもよい、自分の好みの話ですが

「香ばしい」

って、お好きですか?

「炭の香りを付けました」

「桜のチップで香りづけしてます」

って、凝った料理が出てくることがあるんですけど
煙臭いだけな気がするんですよね...
平たく言うと、煙の臭いをかいでも食欲は増さないといいますか
イメージ、昔、秋に焚火をやりましたが
(今は焚火、規制されててやれないようですが)
あの煙の臭いをかいで、食欲が増すのか?
って話なんですけど。

なので、焼き魚や焼き鳥も
正直ベース備長炭なんかで焼かなくて
電熱器で焼いたものの方がむしろ美味しいって
思うんですけど、どうなんでしょう。
私、一般的に見ておかしいですかね?

あ、なんかいろいろな人にケンカを売っているような気がしてきた。
すみません、忘れてください。