ゴルフ

【商品市況概況】

「米中合意期待で景気循環銘柄上昇」

【昨日の市場動向総括】
昨日の商品市場は、総じて非景気循環銘柄が売られ、景気循環銘柄が物色される流れとなった。米中が通商合意に近いとのブルームバーグの報道を受けて悲観論が急速に後退したことが背景。

また、英選挙を控えて与党が支持を伸ばしているとの報道、米統計の悪化を受けたユーロ高・ドル安も価格を押し上げた。

しかし、米ADP雇用統計や米ISM非製造業指数は市場予想を上回る減速となったことがファンダメンタルズ面で、米国が新疆ウイグル自治区の人権法案成立に向けて動いていることがマインド面で、景気循環銘柄価格上昇の足枷となった。

 

 

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類やコラムはこちらのサイトから https://marketrisk.jp/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→https://marketrisk.jp/category/news-contents/contents/report-backnumber
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

 

【雑感】

【ゴルフ】

先月は結構ゴルフに行った
しかし、やればやるほどスコアが下がってくる
頑固なのか、今までやっていることを
ラウンド中に、変えられるものではなく
かといって急に変えるとロクな結果にならない

なので、あんまり考えず
目の前のボールを打っていけばいいだけなんですけど。

でも、最近はランニングや筋トレのせいで
何となく「よく当たるような」「気分になって」おり
自分の実力と意識の乖離(それを人は自惚れという)
に、悩んでいます。

で。

さらに、やっぱりミスが出ると無理をしますね。
池に手前から転がり落ちた時
多くの場合左足下がりになるわけですが
こういう状態ではフツーに打つとトップしたり
ややもするとシャンクが出たりするわけなので
自信がなければロフトのあるクラブで
確実に池を超すべきなんですけれど(左右に避けようがない場合)

しかし、こういう「火事の状態」になると
やはり人間、ロクな判断ができなくなるんですよね...

「やっぱりムリすれば届く距離なんで、大きいクラブを使ってみよう」

とか、思っちゃったりするんですよね...そんな状態で
打てる技術なんかないのに、結局もう1発池に入れて...
まさにリスク管理の必要性を感じる瞬間。

で。

まぁ...スコアは聞かないでおいてください。
仕事とゴルフは大分違うよなぁ...
今年は大殺界って言われていたけど
こっちまで侵食してくるのか...

ということで、時々見てもらってるプロに見てもらおう。

あ、そういうことか。

火事になっているときは客観視ができなくなるんだよな。
やっぱり困ったときには相談相手が必要ってことで
まず現状を把握して、目標を立て、その乖離を埋める手段を検討する。

弊社のビジネスモデルが間違ってないことを
体感した月でした...
これで12月・1月、スコアが改善したら
今日の雑感が間違っていなかったことの証明になるんですが。

がんばろう。