スターウォーズ

【商品市況概況】

「米中合意期待で景気循環銘柄続伸」

【昨日の市場動向総括】
昨日の商品市場は、総じて堅調な推移となった。米中合意が近いとの期待が市場参加者のマインドを改善させており、買戻しが優勢になっているためと考えられる。

注目のOPEC会合は結論が出るまで非常に長い時間が掛ったが、予想外に追加減産(▲50万バレル)で合意した、期限延長についてはまだまとまっていない。ただ、現状の追認であり追加減産というには、減産としては弱く、原油価格に対する影響は限定された。

商品市場とは直接関係ないが、政府が国や地方からの財政支出が13.2兆円となる経済対策を閣議決定した。ただし、政府の経済対策の効果には偏りが出ており、対策効果を国民全体が実感できる訳ではなさそうだ(詳しくは本日の「昨日の世界経済・市場動向のトピックス」をご参照下さい)。

関連グラフはこちらから。
https://marketrisk.jp/news-contents

 

 

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類やコラムはこちらのサイトから https://marketrisk.jp/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→https://marketrisk.jp/category/news-contents/contents/report-backnumber
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

 

【雑感】

スターウォーズ

いやぁ、今月、とうとうスターウォーズの完結編ですよ。
なんとなくどうなるか想像がつきますが
40年前、私が小学2年生のころから始まった
米国版のサーガが一旦区切りをつけるわけです

サーガ。日本版のサーガは日本書紀か。
桃太郎とか、金太郎じゃないよな、やっぱり。

話がそれた。

で。

当然、公開初日に見に行きたい!
けど、さすがに無理なので
公開初日以降に見に行くんだけど(日曜日?)
1人で見に行くのもなぁ...と思うので家族と行くつもり

でしたが。

「俺、友達と見に行く」

まあ、上の息子はそれなりに大きいので当然といえば当然。
私も中学生になってからは、親と映画には行っていない
じゃあ、娘だ。

「私もお友達と行く」

えっ!!それはダメなんじゃないの?
小さすぎるでしょう?

「パパがどうしても、というならば行ってあげてもいいけど...」

えっ!!もうそういうステージに入ってるんですか!?

「私がご一緒しますよ...」

確か、あんまり好きじゃない上に
MX4Dとかだと酔ってしまう可能性がある
カミさんだけ賛同してくれたよ...

実はあんまりみんな、見たくないのか?
なんか、テンション落ちてきたなぁ...もう。

でも、絶対に年内に見に行くつもりです。
1人だけになってしまうとしても。