パワハラ

【商品市況概況】

「米統計改善を受けて総じて堅調」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は総じて堅調な推移となった。下落したのは債券や非鉄金属の一角にとどまった。

中国製造業PMIの改善や、米国のISM製造業指数の改善といったマインド系指標の改善を受けた景気への楽観や、各国でワクチン開発が進んでいることに伴うコロナ問題への懸念後退が材料となっている。

しかし、冷静に考えてパンデミックがコントロール出来ているとは思えず、日々、感染者数は増加しており、この景況感の改善は短期的なもの、もっと言えば秋口までに限定される可能性がある。


昨日最も価格が上昇したのが欧米の天然ガス。気温上昇に伴う夏場の需要増加観測が材料となった。またコロナからの経済活動回復による輸出の再開や、米国では原油減産に伴う随伴ガス生産減少が価格を押し上げた。

DOEの見通しを元にすると、米国の需給は12ヵ月平均を基準にすると今年の8月で供給不足に転じているとみられる。


※ニュース解説は、不定期ですがFBでも行っていますので、ご興味のある方はフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/Market.Risk.Advisory/

 

※レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

※商品市場分析入門のお求めはこちらから
http://amzn.asia/6r1zM1d"

 

 

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

 

【雑感】

パワハラ

自分の名前でエゴサーチしたら
件数が何だか増えている。
やっぱり、市場価格が変動すると検索が増えるんですかね。

さて。

最近、定期的に昔の銀行時代の先輩・後輩(ほとんど先輩)と
年に1回、OB・OG会を開催している
歳をとったんだなぁ、と思うが
やはり昔の話は楽しい。

とある尊敬する上司は

「昔の話じゃなくて、これからの話をしないとダメだ」

と、おっしゃってましたがまさにその通り。
でも、私が所属していた支店は今でも「ウソだろ?」
と、思うことが頻繁に、というか日常的に起きていた。
なので、東京に戻ったときにいわゆる「フツー」の状態になれるのに
結構時間がかかったんですけどね...

例えばどんなことがあったかというと
職場の社員旅行に行ったとき
プロレス同好会に所属していた課長が上席に憤り
酔った勢いもあって、次々にハードなプロレス技を繰り出し
最終的にはギロチンドロップを数発お見舞いして
最終的にあばらが何本か折ってしまったことがあった。

いやぁ...これホントの話ですから。

しかも当事者二人は全くこれを覚えておらず

「なんか、胸が痛いなと思って病院にいったら
あばらが折れてたんだよね」

と、けがをした当人は発言し、けがをさせた当人も

「誰がやったんだろう。ひどい奴だなぁ(本当に覚えていない)」

といっている始末。
今だったら大変ですよ、こんなことがあったら。
もう何十年も前の話なので勢いで書いちゃいましたが
やっぱりプロレスとか、マンガに出てくる
パワー系の遊び?は
現代人はやらないほうがいいです。