サーブ

【商品市況概況】

「為替乱高下で高安まちまち」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は高安まちまちとなった。ドルが乱高下したことや、四半期末・週末を意識した利益確定の売り圧力が強まったことなどが材料。

ただし注目すべきは市場参加者が最も気にしていると考えられる米10年債利回りが、週末は前日比+9bpも上昇し、1.625%となり、ドルが上昇したにもかかわらず、株価がさほど調整していない点。

NASDAQは下落し、ダウが上昇していることを考えると、「コロナの影響による巣ごもり銘柄の物色」から景気循環系の伝統銘柄への回帰が起きていると考えられる。

このことはすなわち、景気循環系商品の需要回復で実需主導で価格が上昇しやすい地合に入っていることを示唆している。

ただし同時にファイナンシャルな面でドル建て資産価格を押し上げてきたドル安が一服しつつあることから、価格上昇のペースにはブレーキがかかることになろう。


※レポートで紹介するほどではない、軽いニュースに関するコメントはFBで更新していますので、不定期ですがご興味のある方はフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/Market.Risk.Advisory/

 

【雑感】

【サーブ】

私テニスは全く分らないんですけどね
ネットを見ていたら
なにやらブブリクっていう選手が

「アンダーサーブ」

をしたことが物議を醸しているらしい。
確かにな。
テニスのサーブは時速何百キロ(でしたっけ?)
って速度が重視されて
みんな、強いサーブをどう取るか?
っていうことが楽しいらしいんでしょう。

でもなぁ。

自分がやっていたバレーボールだと

フローターサーブ
ジャンプサーブ
アンダーサーブ

など、目的や狙いに合わせて何種類もサーブあるし
卓球とか、バドミントンも大なり小なり
そういうのがあると思う
野球だって、剛速球投手が時速100キロの超スローカーブとか
場合によったらタダの直球を投げることもあるし

でも、ダメなのか。

なんか、似たような話が他のスポーツでもあったような気がするが
あ、そうか相撲か。
横綱は引き落とししたり、体をかわしたりしちゃいけないんでしたよね。
それとは大分違う気もしますが...


サーブの映像はこちら。
あんまり詳しくない私からすると、「これはアリ」って気がします。
皆さん、いかがでしょうか?どう思われますか?

https://the-ans.jp/news/149675/3/