豪快

【商品市況概況】

「堅調な中国統計とドル安で堅調」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は穀物を中心に農産品が下落したが、その他の景気循環系商品が物色される流れとなった。

中国の主要統計は市場予想を若干下回ったものの同国の景気拡大が継続していることを確認する内容だったこと、実質金利低下の影響でドル安が進行したこともあってドル建て資産が広く物色される流れとなった。

穀物はこのコラムでも主張しているが、予想取りラニーニャ現象の終了宣言を切っ掛けにこれまで積み上がってきた投機筋の手仕舞い売りが加速しているとみられる。

昨日最も上昇したのが米天然ガス。気温上昇でエアコン向けの需要が増加するとみられたことが材料。次いで上昇が顕著だったのは亜鉛。鋼材需要増加が価格を押し上げている形。


(ご案内)
商品価格の上昇が続いていますが、特に工業金属は高値圏での推移を余儀なくされる可能性が高い状況です。

企業決算も本格化していますが、2020年度よりも2021年度の方が調達コストが上昇する見通しを示している企業が多く見受けられます。

既に調達コストの上昇が顕在化しているような場合、まずはご連絡ください。

ask@marketrisk.co.jp

 


※レポートで紹介するほどではない、軽いニュースに関するコメントはFBで更新していますので、不定期ですがご興味のある方はフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/Market.Risk.Advisory/

 

【雑感】

【豪快】

今日、自宅のポストを見たら
デリバリーの宣伝のチラシが入っていた
写真に使われているのは豪華なハンバーガ

(こんなやつ)
https://livejapan.com/ja/article-a0003407/

見るからに美味しそうだ
コレは頼んじゃおうかな、と思う。

でも。

いつも思うんですけどこういうハンバーガーって
どうやって食べるんだろうか?
カミさんと話をすると分離して
分けて食べるという。
私も恐らくそうする。多分、口の端が切れますよ
あれ、痛いんですよね。

この前テレビを見てて、この類いのハンバーガーを
どうやって食べるんですか?ってお店の人に聞いていた
そしたら

「豪快に口をガーッと開けて食べてください」

といっていた。
いや...それが出来ないからいってるんでしょう。
個人的には「豪快に」っていう表現を料理に使ってる料理って
あんまり好きじゃないんですよね...もれなく食べにくいから。
(ここまで写真を見てから1秒)
と、勝手に憤っていたところカミさんが

「でもこういう沢山はさんであるハンバーガーは
いろいろ味がしみてるから、別々に出てくるのとは違うよね。
バラバラに食べても」

うん、それはそうだ。
いつもこうやって憤ってばかりではいけない訳ですな。
夫婦でいることに感謝。