悪魔のイナバウアー

(市況)

 昨日の原油・石油製品相場は上昇しました。FOMCを控えて小動きの中、テクニカルな買いが相場を主導、「節目」と言われていた65ドルを上抜けたことで一気に上げが加速した。まぁ、ダブルボトムをつけていたので材料がないと上がり安いのも事実なので、そうかな、という気もするがでもちょっと上がりすぎの気もする。

 非鉄金属市場は朝方から利食い売りが先行。軟調に推移していたが、夜間の米消費者信頼感指数が好調な内容であったことなどから支えられ、下げ渋る展開となった。

 今日はFOMCで25bpの利上げが予想通り実施され、先々も追加利上げの可能性について言及されたことから投機資金の流動性の低い市場からの退場、が発生する可能性が高く、一旦下値を探ると考える。ただ、夜発表の統計はブルな内容になる見通しであり、NY時間に掛けては反発する動きになるのではなかろうか。

(ひとりごと)

隣で働いているS君。ナイジェリアのオバサンジョ大統領は女だと思っていたらしい。
「名は体をあらわす?」

 さて。世の中のイナバウアーブーム、WBCネタで完全に消えてしまった。荒川静香ファンの私としては非常に残念であるが、まあ世の中のブームとはそんなものだろう。
でも、荒川選手のイナバウアーの影響で、今公開している「エミリーローズ」のテレビコマーシャル、悪魔に取り憑かれるエミリーがイナバウアー並に反るシーンが「余りにも怖い」との理由で放送中止となっていたが、どうも期間限定で復活するらしい
(公式サイトはこちらから↓)

 http://www.sonypictures.jp/movies/theexorcismofemilyrose/site/

 反るだけなら怖くないんですが、実際に夜中にそういった光景を目の当たりにすると非常に怖い、ということを皆さんご存知だろうか。

 とある夜、私は金縛りにあって死ぬほど苦しんだ。数分間煩悶した後、目が覚めてほっとし、隣を見た。
 そこには通常カミさんが寝ているはずなのだが、高さ60センチほどの見たことのない生き物が!!!

 「助けて!!!」

 思わず叫び声をあげた。

 が、良く見るとカミさんがブリッジをしているだけだった。

 ...筋トレが趣味なのは知っているが、頼むから夜中までやらないでくれ。

 本当に怖かったんですよ。
 もしそれがカミさんではなく荒川静香だったとしても、夜中に暗闇でイナバウアーをやっているのを起き抜けに目撃したら、ものすごく怖いと思う。

 ということで、今日はこのへんでお終い。