好きなパスタ

(市況)

「軒並下落。インフレ抑制のための金利引上げ懸念で」
昨日の商品市場は、一部のソフトコモディティを除いて概ね下落した。

ワールドカップサッカーの開幕に伴い市場流動性が低下する中、FRBの連銀総裁が相次いでインフレ懸念に関して言及、目先の金利引上げ懸念が高まったため株・債券が調整、エマージングを含む低流動性市場でのリクイデーションの動きが再度活発化したためである。

「下りのエスカレーター」は何階まで降りるのか?今のところは検討もつかない。

今月末のFOMCでのバ議長のコメントに注目したいところだが、各連銀総裁の発言を見るに「相当強い意志をもって」ハードランディングさせようとしているフシが見受けられる。

よって、しばらくは個別の買い材料が出てこない商品については下値を探る動きになるものと考えている。

個別材料は、熱帯性暴風雨、アルベルトが製油所地帯を避ける見通しとなったこと、イランがやはり核濃縮を継続するつもりであると表明したこと、ザルカウィの後継者としてアブハムザ・ムハジル(ジハードの勇者らしいが、テロリストの勇者、っていうのもどうもピンとこない)が指名されたこと、等。

(ひとりごと)

さて。私が個人的に作成しているメルマガで、「好きなパスタ」を応募してみたところ、いろいろな回答があった。面白いので掲載してみる。

また、追加応募があったら載せます。

ウニクリームパスタ 1
カルボナーラ  2
トマトソース漁師風 1
キャベツとアンチョビとアサリのパスタ 1
ナポリタン  1
ミートソース  2
ベーコンとナスのオイルパスタ 1
バジリコ 1
海苔明太子  2
ボンゴレ・ロッソ(パスタはリングイネ) 1