冷え性

(市況)

「まちまち」      
 昨日の商品市場はまちまちであった。エネルギーはOPEC減産や気温低下などを材料に上昇、非鉄金属は引き続き強いファンダメンタルを維持しつつ、まちまちではあったものの底固い推移。最近フィーチャーされているソフトコモディティは騰勢を強めていたものの、週間輸出統計が弱めな内容であったことから一服。      

(ひとりごと)

私の家のそばには学校がたくさんある。
小学校もある。ちなみに私はその小学校の卒業生であるが。
ちなみにここの小学校は帽子にワッペンみたいなのが縫い付けてあって、何年生かが
わかる仕組みになっている。

この前通勤の途中、小学生の会話が耳に入った。
ワッペンから見るに、5年生と思われた。

女の子 「最近朝起きるのがつらくって」
男の子 「冷え性なんでしょ?」
女の子 「ううん、低血圧」

え?

冷え性

低血圧?

女の子って、そんなに若い頃から冷え性とか、低血圧なんでしょうか?
女性が低血圧だとか、冷え性だとか言い始めるのって、高校生ぐらいになってからだと思うんですけど。
それって間違い??

それにしても男の子の方も女の子のことがわかっていない。
おそらくこの少年、一生そういうことがわからずに成長する可能性大、と見た。

今日はオチなく、これにて終了。