指毛

(市況)

 昨日の商品市場はまちまちであった。エネルギーは連騰の疲れから一旦利食い売りが出たものと考えられる。非鉄金属は特段材料がない中、在庫の増減やテクニカルな売買でまちまちの展開。最近フィーチャーされているソフトコモディティは軒並み水準を切り下げている。

(ひとりごと)

資生堂の「TSUBAKI」とか、「LUX」とかのコマーシャルを見ていて思う。      
日本人の女性の髪の毛は相当痛んでいるのだなぁと。      
      
このへんはどうも男には良くわからないが、時々女の子が、枝毛を見つけて      
      
「あ、枝毛が...」      
      
と非常に悲しそうにしているのを見ると、やはり髪は大切なんだな、と思う。      
あ、いや、男ももちろん髪の毛は重要なんですけどね。      
最近髪に力がなくなってきて、ぺったりしてきてるんですけどね。      
      
それはさておき。      
      
私、体毛が濃いんですよ。一部の人は知ってますが。      
でもなぜか手ばっかり、毛深いんですよね。      
      
で。      
      
見つけました。      
      
指毛の枝毛。      
      
確かに私は指毛を酷使している。      
チャーハンを作ったときなどは、愛情を込めて育てた毛どもが、全て燃えてなくなったりしているし。      
これって、やっぱりTSUBAKIとか、LUXとかでトリートメントしてあげたほうが良いんでしょうかね?      
      
頭髪が薄くなってきたのは、指毛に厳しくあたっているバチなのだろうか。      
      
じっと手を見る。