ひげそり

(市況)

「概ね下落」      
 昨日の商品市場は概ね下落した。米北東部の気温上昇によってエネルギーのセンチメントがベアになる中、商品市場全般に幅広く手仕舞い売りが入っている様子である。一方、エネルギーや非鉄金属、ソフトコモディティ流入していた資金は一旦安全試算の貴金属市場や、好調な株式市場に流入している様子である。この相場下落を受けて年金資金等の運用資金が中長期的な投資態度を変化させるとは考えていないが、マクロファンド等の足の速い資金は今のところは「下落サイド」にBetしている感を受ける。よって、商品市場はしばらくは下値を探る動きにならざるを得ないと考えている。

(ひとりごと)

昨日の雑感、1月1日の始まりについて、ウィキペディアで調べてみた。   
どうやら今の1月1日になったのは1873年の「改暦ノ布告」以降のことらしい。   
勉強になった。   

さて。   

この前秋葉原界隈を、任天堂DSを求めてさまよっていた。
いろいろな人に話を聞いたところ、「大手のお店では殆ど手に入らない」
という説と、「いやいや、大手のお店でも結構置いている」という説があったが、
私にとっては後者の方が正しい説であったようだ。
結局手に入らなかった。

打ちひしがれてとぼとぼと秋葉原の駅に向かって歩いていると、なにやらコンパニオンが宣伝している。
ふと看板に目をやると、新しい電動ヒゲソリの販促をやっているようだった。

ありましたよね。
ブラウンかなんかのコマーシャルで、朝通勤の人のヒゲを剃るやつ。
そんな感じで、道行く人にコンパニオンのお姉さんがヒゲソリを進めていた。

と、私がそのブースの前を通りかかったとき、1人のコンパニオンが近づいてきて、言った。

「どうぞ、新しいシェーバーです。ぜひお試しください!!」

(_´Д‘)
はぁ?

いえ、あのね、これ剃り残しじゃないのよ。
伸ばしてんのよ。
一応無駄な毛は処理して、形整えてんのよ。
普通の人はこんなに豪快に、剃り残さないのよ。

それとも、純粋に「剃った顔」を見たかったのだろうか?
恐るべしコンパニオン。

ま、剃っても3日で元に戻るんですけどね。
剃ってみても良かったかも。