ホモチョコ

(ニュース)

・12月英製造業生産指数 前月比+0.2%(11月改定+0.2%)、市場予想+0.1%。   
・12月独鉱工業生産速報 前月比▲0.5%(11月改定+2.0%)、市場予想+0.5%。   
・米週間MBAローン申請指数 前週比▲0.2%の630.1、購入指数は▲0.8%の404.7、借換指数は+0.2%の1,943.4。   
・Q406米労働生産性速報 前期比年率+3.0%(Q306改定 +0.1%(速報比▲0.1%))、市場予想+2.0%。   
・Q406米単位労働コスト 前期比年率+1.7%(Q306改定+3.2%(速報比+0.9%))、市場予想+2.0%。

・LCHはTrading Marginを変更(下記。カッコ内は変更前のもの)。2月14日のLDNクローズ以降適用。      
アルミ $4,950/Unit($4,950/Unit)、アロイ $2,500/Unit($3,380/Unit)、NASAAC $3,200/Unit($3,400/Unit)      
銅 $13,750/Unit($18,750/Unit)、鉛 $4,500/Unit($3,100/Unit)、ニッケル $20,784/Unit($21,000/Unit)、亜鉛 $9,500/Unit($11,975/Unit)$4,950/Unit($4,950/Unit) 

・米在庫統計 原油在庫+▲0.4MB(市場予想1.2MB)、ガソリン+2.6MB(同+1.8MB)、ディスティレート▲3.6MB(同▲2.9MB)、稼働率+0.3%(同±0.0%)。
・米天然ガス在庫統計市場予想 ▲218BCF。      
・IEA 世界の石油需要は2011年まで平均年率+2.0%増加。バイオ燃料の生産が増加するものの中国の需要も伸びるため。2011年の石油需要は93.3MBD(前回発表時比▲0.4MBD)。      
米国の需要は経済の鈍化とバイオ燃料への切り替えによって385KBD減少すると予想。バイオ燃料の生産はここ2年間で1.5MBD(2006年は0.78MBD)。
2011年にNon-OPECサプライは1.4MBD減少(ノルウェーや英国等、産油量が減少している「成熟地区」からの供給減少)、Call on OPECは0.8MBD増加すると予測。
・EIA 2007年の石油需要成長は1.66MBD(前回発表時比+150KBD)、Non-OPECサプライ(含むアンゴラ)成長は1.0MBD(同▲100KBD)。
Q107のCall on OPECは30.2MBD(EIA見積)、現在の生産は28.5MBD。よってQ107には大幅な在庫の減少が予想される。OECD在庫は▲900KBDとなり、Q207に在庫積み増しは期待できない。

(市況)

「概ね下落。新規材料なく」      
 昨日の商品市場は概ね下落した。EIA統計の発表があったエネルギーは統計がブルな内容であったものの心理的な壁である60?を上抜け出来なかったことから反落、全体の地合いが悪化していると考えられる非鉄金属は値を切り下げた。昨日上昇したのは一部の貴金属とソフトコモディティのみであった。株式市場は米国株式が企業好決算を受けて続伸。新興国株はまちまち。ブラジルボベスパが大幅に水準を下げている。日本株は、G7で円安(というよりユーロ高)が議論される見込みであることから下落。 

(ひとりごと)

さて。   
   
今年の日本は暖冬で、殆どスキー場には雪がなかったみたいである。   
スキー人口も減っているので、スキー場は大変だろう。   

しかし、ブームってのは不思議だなと思うが、私が学生の頃であった1990年台は、なぜあれほどの人々がスキーに夢中
というか、スキー場に行くことに夢中になったんだろうか?
今でこそ疲れちゃうのでスキーに行くときは電車なんだけど
昔は必ず車であった。
松任谷由美とか、Zoo(あぁ、古い...)のCDを積み込んで。

それで

スキー旅行の間にカップルの関係が進捗する、というのが世の中の「きまり」であった。
まぁ、恋人達がステップアップしてゆくのに、ディズニーランドに行ったり、旅行したり、というのは必要である。
その中でスキーと海、というのは学生にとってはとても重要なイベントの1つであった。

でも

最近そういうところにいく若者が少なくなっているような気がする
今の若者はどういった場所で愛をはぐくんでいるのだろうか?
やっぱりスキーや海は厳然と人気があるんであろうか?

自分の両親の頃は「合ハイ」で仲良くなるのがフツーであったように、
スキーや海も過去の遺物なのだろうか。
と、考えるとやはりバレンタインデーやクリスマスは引き続き重要な日なのだ。

朝、半分寝ぼけてニュースを見ていたら

「最近巷では、『ホモチョコ』なるものが流行っている」

ホモチョコ!!!!

世の中、男性の女性化が進んでいる、と聞きましたがついにここまで来たのか...。
と、思ったら、違いました。

友チョコ

だそうです。
女の子が女の子にチョコを上げるのだ。

もったいないから、やめなさい

と、言いたい。