課長さん大集合

(経済関連ニュース)
・7月米建設支出 前月比▲0.4%(前月改定+0.1%(速報比+0.4%))、市場予想±0.0%。
・8月米ISM製造業景況指数 52.9(前月53.8)、市場予想53.0。
・豪中銀 政策金利を6.5%に据え置き。

(エネルギー関連ニュース)
ルイジアナ州は、新たな原油の輸入港の増設を認可。国内製油所の規模拡大を受けて。この増設により、さらに6MBの備蓄が可能に。
・Chevron Perth Amboy製油所(80KBD、ニュージャージー、P1)、2007年中はアスファルトの生産ができなくなったと発表。

(ひとりごと)
旅先の車で、久し振りにNHKラジオを聞いた。
自分で運転しているときは基本的に聞くことはないため、久し振りに聞いてみるとそれなりの感動があるものだ。
よくよく考えるとのど自慢などの番組は、それこそテレビがない時代から続いている長寿番組である。

そしたら、ラジオでテレビ番組の参加者を募集していた。
どういう企画か、というと


「全国の課長さん、大集合」




.........

いやね、別に良いんですけどね。
このブログ読んでる課長さん、沢山いると思うんですけどね。
別に、「大」集合しないでもいいと思うんですけど。
日本全国の課長さんが集合して、いったい何をするのだろうか?
運動会とか?

まだ、「日本の社長さん、大集合」なら話は分かるが、課長さんである。
あんまり好き勝手なことを言うわけにもいかないし
でも面白いこと言わないとつまらない人だな、って思われちゃうし。

とは言いつつ、どのような議論が展開されるのか、是非見てみたい、いや聞いてみたいところだ。
参加したい課長さんはコチラ↓から。

http://www.nhk.or.jp/voice1000/