ハゲでヒゲ

【経済関連ニュース】
・米週間新規失業保険申請者数 432千人(前週改定454千人(速報比+2千人))。2008年7月以来の水準に。


【為替(FX)・株】
NY Dow  :10,428.05(▲120.46)
S&P500   :1,115.10(▲11.32)
NIKKEI225 :Close
JPY/USD :93.14(+0.77)
USD/EUR :1.433(▲0.0008)


穀物市場サマリー】
Cbot Wheat :541.50(▲3.25)
Cbot Corn :414.50(+0.75)
CSCE Sugar :26.95(▲0.01)


非鉄金属・貴金属】
Comex Gold :1,096.20(+3.7)
Nymex Platinum :1,460.0(+7.7)
Copper 3M :7,375.00(+45:33C)
Zinc 3M   :2,560.00(+5:31C)
Lead 3M   :2,432.00(+21:30C)
Aluminum 3M :2,230.00(▲12:33C)
Nickel 3M :18,525.00(▲375:73C)
Tin 3M   :16,950.00(+250:81C)


【エネルギー関連ニュース】
WTI :79.36(+0.08)
Brent :77.93(▲0.1)

・米在庫統計 原油▲1.5MB、ガソリン▲0.2MB、ディスティレート▲2.1MB、稼働率+0.23%




【ひとりごと】
新年、あけましておめでとうございます。
今年も油売りのひとりごとと、コモディティデリバティブのすべて、よろしくお願いいたします。

さて、年末に夏休みをもらっていたが、あっという間に明日から仕事である。
楽しい時間は過ぎるのが早い、なんて年末に書きましたが
働かないでもいい状態、って、やっぱりあっという間に過ぎていくものだなぁと実感した

しかし、このブログでも紹介しているように、今年の年末は


ぎっくり腰



に始まり



気の遠くなるような喉の痛みと咳



を経て



発熱と下痢




で終わった。
正直、ろくな休みではなかった。
ほとんど病人状態で全く楽しめなかった
子供にたくさん、「高い高い」をしてやろう、と思っていたが
ほとんどやってあげていない
無理だ
できない
かわいそうだが仕方がない

挙句、風邪をうつすかも知れないので彼から逃げ回る
という正月であった
せめて良い初夢を、と私は思うわけですよ。


ちなみに


初夢に当たる日は元日か、2日か?
メディア等でも報じられているが、時代によって変わるらしく今は2日が主流らしい。
んで、昨年の夢ってあんまり覚えてないので
というか、一年の計は元旦にあり、ってことで考えてたら眠れずに寝違えたのが去年(詳細はコチラ→ http://d.hatena.ne.jp/Aburauri/20090106 )、
今年はぎっくり腰であったが、どうにかこうにか、元日、2日には回復し、まともな夢を見ることができそうな体制にまで持って行った。
後は寝違えないように寝るだけだ。
一応、元日、2日の2日間とも夢を見た場合には、私の勝手なルールで、「良い夢」の方を「初夢扱い」することに決めた



ですが...



詳細を覚えてないけど(というか、意識的に脳がそれを忘れようとしたものと思われる)、相当いやな内容だった



元日の夢


頭が頭頂部までハゲあがり
残っている髪の毛は側頭部のみ
ハゲた頭で写真をにっこり一枚


ああああああああああああああッ!!


なんでこんな夢、見るのよ。
まぁ、確かに寝る前にちょっと鏡見て「少なくなったなぁ」とは思いましたけどね
何というか、江戸の敵を長崎で討つ、的な夢ですよ。
全く。
仕方がないので2日に懸ける



ですが...



どうも、子供が出てくるんですが、その子供の顔を見るたびに鳥肌が...ってな内容で
でも、どんなこと(あるいは顔?)を見て鳥肌が立ったのかが思い出せない(思い出したくない)
何回も、何回もこの子供は出てくるんだが
その顔は思い出せない
なんか、昔のマンガだか、小説だか、映画だかであった「顔を思い出した瞬間にすべてがおしまい」
って怖い話を思い出したりしてしまう。



あーあ



やっぱり、意気込みすぎると駄目なんでしょうか。
一応、元日の夢はにっこりしてたので、こっちを採用することにします。初夢に


って



今年は禿げる、ってことでしょうか。



ハゲでヒゲ



今年もよろしくお願いいたします。