【商品市況概況】
「ポジション調整続く」
昨日の商品価格は軒並み下落している。
本日発表予定の米雇用統計の内容を見極めたいとの向きが多く、買われすぎ感の強い商品にポジション調整の売りが入ったものと見られる。また、欧州不安の高まり、米経済統計が総じて好調な内容となっていることを受けたドル高の進行も手じまい売り圧力を強めたと見られる。
昨日発表の経済統計は、商品相場の方向性を決定づけるような内容ではなかった。しかし、欧州時間にスペイン国債の利回りが国債入札を控えて急上昇したことを受け、リスク回避の動きが強まり、ドル高に拍車がかかったことが相場続落の引き金になった可能性が高い。しかしいずれにしてもポジション調整の取引であったと考えるのが妥当である。
今晩発表予定の米雇用統計は好調な内容になる見通しであるが、ADP雇用統計と米雇用統計が乖離することも多く、その内容を見極めてからでないと方向感が出にくいのも事実である。但し、昨晩発表になった既存店売上高や新規失業保険申請者数の内容を見るに、米金融政策の変更を迫るような内容にはならないと見られ、ドル高の進行で仮に手じまい売りが加速したとしても、下値では買いが入ることになるだろう。
【雑感】
最新の「雑感」はメルマガでの配信となり、ブログでの更新は1日遅くなりますのでご容赦ください。
尚、メルマガは個人の方も法人の方も、無料で登録できます。30秒で手続きは終わりますので、ご希望の方は以下のリンクから設定をお願いいたします。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/
なんだか知らないが
ウチの子が石油製品に詳しくなっている
飛行機には「ケロシン」を入れるんだとか
ショベルカーは「ディーゼルオイル」だねとか
タクシーは「LPG」だとか
別に、これらの石油製品に関して教えたことはないのだが
子供が勝手にどこかで興味を持ったのだろう。
商品を扱う仕事をしてはいるものの
正直あんまり嬉しくない。
子供の頃から油にまみれてるってのはいかがなものかと。
もうちょっと子供らしいものに興味を持ってもらえないもんですかね。
でも、今からエネルギーの英才教育をしたら
将来、ものすごいエネルギーに詳しい大人になるかも。
エネルギーの英才教育...聞いたことないなぁ
やる意味、あるのかなぁ...