アイス

【商品市況概況】

「堅調維持」

昨日の商品相場は昨日に続き総じて堅調。ただ、インフレ懸念が強まっている欧州の利上げに注目が集まっていることから、様子見の動きが強まった。


エネルギーは上昇。リビアからの原油輸出再開が長期にわたり見込めない状況になっているうえ、イエメン等にも問題が波及していることが引き続き懸念されていることが強材料された。リビアの政府と反政府勢力の間の溝は相当深いようだ。


非鉄金属相場は総じて上昇。4連休明けの中国勢が買いを入れたため、朝方から殆どの金属が堅調な推移となった。また、中国が政策金利を引き上げたことから目先の売り材料の1つが無くなる形となった。今後も引締めの可能性はあるものの、過去の動向を見ても景気拡大時の利上げ実施は、利上げ後に価格が上昇している。


貴金属は続伸。前日に続いて過去最高値を更新した。穀物相場は高値もみ合い。



「割安割高の議論」

トウモロコシ価格が急上昇している。エネルギー価格の上昇を背景に、エタノール需要が増加...

...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでご確認いただけます。

※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/



コモディティインデックス】
MRA CVIX(MRAコモディティ恐怖指数):28.79(▲0.82)
MRA RMI(MRAレアメタルインデックス):321.82(+0.39)



【雑感】
弊社には小さい冷蔵庫がある
冷蔵室にはジュースと
津賀田が毎日配達してもらっている、コラーゲン入りの飲み物が入っていて
冷蔵庫には常にアイスを常備してある。



まだまだ少人数でやっているということもあって
なんとなく社内には「阿吽の呼吸」で制定された「ルール」
が存在するが、この常備しているアイスはその「ルール」の1つだ。
まあ、下らないルールだが「最後の1個を食べたやつが補充する」っていう
超、学生っぽい(いや、ある意味オヤジっぽい)ルールである。



で。



私のごみ箱にはアイスの袋が結構山盛りなんだが
他の人のごみ箱はそうではない
どうも、私のアイス消費量は他の方々よりも多いようである
(又は、アイスを食べて他の方々が私のごみ箱に捨てているかのどちらかだが...)



なので、どうしても私が買う段になると
「量を多く」「種類も多く」買ってこなければ、という思いが強くなる。
更に、「沢山食べているので、皆さんに喜んで頂かないと」という思いも強くなる。



で。



近くのコンビニをうろうろし
アイスのコーナーをじろじろみて



「これは津賀田が喜ぶかも」
「結構大崎はこの味が好きだしなぁ...」



と、考えながら買って帰る。
結構人のことを考えてする買い物ってのも楽しいものである
(最近カミさんに何にも買ってあげていないから、これ読んだら怒るだろうなぁ...)
で、2種類ぐらい買って帰って冷凍庫に
しばらくすると2人が気付く



大崎「お、これは新しいアイスじゃないですか」



ああっ、津賀田用に買ったやつなんだが...



大崎「何だこれ、めちゃくちゃ美味いじゃないですか」



津賀田は特段コメントなく、別のアイスをもくもくと食べている(そっちは大崎用なんだが...)。
と、当初、自分が全く期待してない反応が返ってきた。
なんとなくプレゼンに似てるよなぁ(売りこみに行ったものと、全く別のものが売れたりすると言う)



と、今日もコンビニでアイスのラインアップを調べております。