【商品市況概況】

「欧米休場で様子見気分強まる」

昨日の商品相場は多くの市場が休場であった。エネルギーは主要欧米市場が休場。ベースメタルはLMEが休場。上海は銅が変わらず、アルミ、亜鉛は下落している。中国の金融引締めの影響もあって、中国の現物需要は足元鈍化している。貴金属は堅調な推移。多くの通貨に対してドルが下落していることが材料となっている。特に、足元金銀はドルユーロとの相関が高く、欧州通貨が金利引き上げ観測でドルに対して上昇していることが材料となっている。穀物市場は休場であった。


「ドル安の進行」

ドル安が進行することで、多くのドル建て資産が上昇している...。


...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでご確認いただけます。

※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/



コモディティインデックス】
MRA CVIX(MRAコモディティ恐怖指数):24.97(▲0.32)
MRA RMI(MRAレアメタルインデックス):323.53(+1.70)



【雑感】
最近、うちの子供は「男」という言葉に反応する
少し大人になり、幼稚園の若干月齢が上の子供とも
やっと普通に遊べるようになったため「男子・女子」を
意識するようになったからだろう。



話は変わるが。



この前、陶芸教室に行ったら休みだったので
近くのスーパーで買い物をした。
そしたら我が子が、「豆腐」売り場で豆腐を物色し始めた
どうも、大人が使う箸を普通に使えるようになり
豆腐も箸でつまめるようになったので、買いたいのだろう。



そしたら、彼が選んだのは私があまり好きではない絹ごし豆腐。
何とか木綿に変えさせたいな、と思ったら
そこに「男前豆腐」を発見



私「そっちより、こっちの豆腐がいいんじゃない」
我が子「嫌だ。こっちの豆腐がいい」
私「この漢字なんて読むか知ってる?」
我が子「知らない」」
私「『男』だよ」
我が子「...そっちにする」



と、無事、木綿豆腐に変更することに成功した。



...しかし



こんなに敏感に「男」に反応してよいのだろうか
よくよく考えると、幼稚園の女の子の友達の話は聞いたことがない
あまり全面に「男」を出し過ぎると将来...



と、豆腐をかごに入れつつ、心配になった週末でありました
そしてその心配は平日の今も続いている。
頼むから好きな女の子の1人や2人、できてくれっ!!