QBハウス

【商品市況概況】

「調整取引で高安まちまち」

昨日の商品市場は高安まちまち。欧米の債務問題進捗期待が基本的に材料視されたが、欧州首脳会議を控えて概ね今まで保有していたポジションの調整取引に終始した、との見方が適切だろう。現状、米国景気の先行きの不透明感は強く、中国の金融引き締め懸念と引締め過ぎ懸念が台頭していることから、市場参加者は景気の現状を見極めようと経済統計を吟味している最中である。そんな中、商品価格のドライバーとなるのは各国の政策動向になるのは致し方ないところだろう。当面、各国政府当局の対応に一喜一憂の展開が続くことになるだろう。


エネルギーは上昇している。基本、リビアの生産が略途絶している状況下、米国外の原油需給はタイトな状態が継続している。この状況を打破するためには上流部門に十分な投資が行われることであるが、それにしてもすぐに生産量が大幅に増加する訳ではないため、新興国の需要が経済規模の拡大と共に増加している現状を鑑みると、当面原油価格は堅調な推移となるだろう。欧州原油の上昇は財政危機に直面する欧州圏の政策金利引き上げに繋がる可能性があることから、十分な注意が必要である。ベースメタルは小幅下落。この数週間相場をけん引してきたと考えられる投機筋が、今晩の欧州首脳会議を控えて利益確定&ポジション調整の売りを入れたためと見られる。貴金属も同様に、利益確定の売りに押されて小幅調整している。



「欧米債務問題」

欧米の公的債務問題が、現時点において商品相場を動かす最大の材料となっている。10年前...


...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。

※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/



コモディティインデックス】

MRA CVIX(MRAコモディティ恐怖指数):29.24(▲0.15)
MRA RMI(MRAレアメタルインデックス):305.53(+2.05)


【雑感】

ちなみに昨日からセミが鳴き始めた。
そろそろ梅雨明けなのだろうか。



さて。



最近、我が子が通う幼稚園児の間で
(というか、ママ達の間で)



QBハウス



が人気なようだ。
私、お洒落に無頓着なので
私の友人は殆どが殆ど、美容院に行っているらしいが
私は行ったことがない。



で、1000円で10分できれいにしてくれるビジネスモデルは
せっかちな私からすれば著しく共感できるため
ここを使っている。
そしたらこの前我が子が



「いっくんも、パパと同じところで髪を短くする」



と、いうので連れて行った。
断られるかと思いきや、お店は「どうぞどうぞ」とWelcomeモード。
10分できれいにスポーツ刈り風のカッコいい髪型に仕上がりました。



それを見たママ友達は
お子さんをQBハウスに連れて行っているらしい
それまでは予約して、3,800円とか4,000円の美容院に連れて行っていたらしいんだが。
(子供の髪を切ってくれるお店が少ない、らしいです)。



と、いうことで近所のQBハウス
近々、子供で溢れるような気がします。