面白い顔

【商品市況概況】

「予想比弱い経済統計を受け下落」

昨日の商品価格は軒並み水準を切り下げた。欧州問題の先行き不透明感の高まりを受けて、市場参加者のリスク回避の動きが鮮明になっているところに、米国時間に発表された米経済統計が市場予想比弱めな統計であったことが嫌気されたため...


「ディフェンシブ銘柄は堅調」

欧州問題は以前から指摘されているように、ユーロの構造上の欠陥の問題である。そのため...



...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→http://www.marketrisk.co.jp/news/?utm_source=news&utm_medium=cpc&utm_content=news&utm_campaign=utm_campaign
※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/




【雑感】

この前、忘れ物を取りに日中に自宅に帰った。
当然、そんな時間に家に向かう道を歩くことはないので
道ですれ違う人はみたことがない人が多い。


そうしたら。


何と表現していいのでしょうか
批判や誤解を恐れずに言わせて頂くと


「非常に面白い顔」


の人に出会ってしまった。
生まれてから今まで、人の顔が純粋に面白くて
笑ってしまったという経験はない。
極めて失礼な話ではあるが、私はこのことを今日書かずにはいられない。


彼が向こうの方から歩いて来て
どんな顔をしているかが明らかになるにつれ
笑いを堪えることができなくなった。吹き出してしまった。


それぐらい、面白いのだ。本当に。


大肉中背で、半袖のワイシャツを着
頭はいい具合に禿げていて
額には、マンガで書いたサルの様なしわが多数あり
赤い顔をして眼鏡をかけ
その眼鏡も何処でこんなの売っているのかと思うような
不思議な形であり(普通の眼鏡なんだが、不思議に歪んでいる)
目は鳩が豆鉄砲を食らったようにびっくりしたように丸く見開かれ
口は、同様に鳩のようにとんがっている。


嗚呼。


写真に撮って皆に見せたい。
と、言うぐらい見ただけで吹き出してしまった。
今、思い出しながら書いているだけで笑える。
それぐらい凄かったんですよ。
よくよく見てみると彼の左手には指輪が。
つまり結婚しているんですね。


人は絶対に見た目ではないと思いますが
私が奥さんだったら、絶対に彼を正視できない自信がある。
本当に申し訳ないが、それぐらい凄かったのだ。
多分、面白い顔世界選手権では必ずメダルを獲れると思う。
超社会人級の面白さだったのだ。


しかし。


彼にもう一回会おうと思うと
忘れ物を取りにあの時間に行かなければならない。
多分、二度と会うことはないだろう。


一期一会?
最高のおもてなしはしませんが、何かそんな気分。
え?日本語違いますかそうですか。