蛍の夕べ

【商品市況概況】

「米医療保険改革制度合憲判断で下落」

昨日の商品市場は軟調な推移となった。欧州時間に発表された信頼感指数が悪化したこと、米国の経済統計が「若干」悪化したこと、米医療保険制度が合憲と判定されたことで企業負担の増加するとの見方が強まり、株価が急落したこと等が材料となった...



...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→http://www.marketrisk.co.jp/news/?utm_source=news&utm_medium=cpc&utm_content=news&utm_campaign=utm_campaign
※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/





【雑感】

この前、ちょっと奮発して



「椿山荘ほたるの夕べ」



なる企画に参加してきた。
東京で暮らしていると、ホタルなんか見る機会もないので
子供に何とかして見せてやろうと思っていたんだが
ネットで調べると、何だか知らないけど
乗り物に乗って旅行しないと見れない企画ばっかりなのだ。



と、とあるお客さんとそんな話をしていたところ
椿山荘ならホタルが見れるぞ、今はもうヘイケボタルだけど。



という情報を入手した。
どうも新幹線にのって旅行するよりは時間的にも
サイフ的にも優しいので、この企画に参加することにした。



簡単に言うと、椿山荘でご飯を食べて
その後にホタルを見に行く、というもの。
どれほどホタルが見れるんだろうか?



7:30に夕食がスタート。
時間制限有りのバイキングだ。
周りを見回すと結構カップルが多い。
初夏の夜にホタルを見て、デート。
いいじゃないですか。



しばらくすると、「どうぞお取り下さい」とウェイターの人が促すので
早速食べ物を取りに。
(少し高めの設定、ということもあり)食べ物は相当美味しそうだ



ローストビーフ
すし
フォアグラ丼
ビーフシチュー

フカヒレスープ
カツオのカルパッチョ



など。



早速ローストビーフとすしを取りにワゴンへ
日本は古今東西、老若男女
バイキングに行ったら100%間違いなく、すしとローストビーフに並ぶ。
多くの人が他の物には目もくれずにこの2品に突っ込んでくる。
隣のカップルも仲良くローストビーフのワゴンに突っ込んできた。
更には、他の食べ物を物色していたおばさんたちも
ローストビーフに列ができているのをみて、こっちにやってくる。



何でですかね。
他のも美味しそうなんですがね。


皆別のところに並んだ方がいいんじゃないですかね



と、思っていたら順番が来て無事に取ることができた。
食べてみると、美味しい。
さすがホテル、といった味だ。



ただ問題があって一皿の量が少ない。
そのために、満足するまで食べようと思うと
何回も並ばなければならないのだ。



私ぐらいの歳になるとそんなに食べないので
1・2回取ってそれで終わるのだが
隣の若いカップルの男性の方は、ものすごい食べっぷりだ。
テレビチャンピオンの大食い選手権並みに皿が積み上がっている。



それを見ていた女の子は見ているだけで腹が一杯になったのか
先程、男性が持ってきたてんこ盛りのすしには、殆ど手が付いていない。



嗚呼。



ローストビーフの1切れが小さいが故に
ここで1つの愛が終わりを迎えることになろうとは。
後で見るホタルの光が、「蛍の光」にならないことを祈るばかりである。



ああ...つらつら書いていたら紙面が終わってしまいました。
(続く)