カラダ年齢

【商品市況概況】

「米経済統計・企業業績好調」

昨日の商品価格は軒並み上昇した。予想外に強い米経済統計、雇用情勢不安を材料にQE3発言を繰り返すバーナンキ議長発言を受けたものである。高温・乾燥気候の影響で生産の著しい減少が予想されている穀物を除けば、6月末の売られ過ぎによる買い戻しによるものである可能性が高く、更に上値を試したとしてもいずれポジション調整(益出し)で下落することになると予想している...。


...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→http://www.marketrisk.co.jp/news/?utm_source=news&utm_medium=cpc&utm_content=news&utm_campaign=utm_campaign
※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/




【雑感】

炭水化物抜きダイエットを始めて1週間経った。
開始時点の体重は65.0であったが
週末土曜日の体重は63.2であった。1.8キロの減量成功。



やったことは、ご飯の量を3分の1に減らし
食べないで済む時には炭水化物を食べない、ということと
基礎代謝を少しでも上げるために、腕立て・腹筋・背筋を毎晩40回づつやること。
(40回以上はもう出来ない体になっていた...)
ジムに通う、今はやりのマラソンをする
といったことも考えたが
大がかりにすればするほど続かない性分なので
この程度の負担の軽いものにした。この程度で効果があるのか疑問であるが。



で。



よくよく思い返すと、何かの景品で体脂肪率とか内臓脂肪とかを
計測できる体重計をもらっていたことを思い出し、今までの体重計と取り換えた。
この計測器、体脂肪率とか内臓脂肪率ランク及び、その評価が表示される。
更には筋肉の量(6段階)、カラダ年齢も分かる。



で。



まず量ってもらいました。まずカミさんのカラダの状況。
調べてみたところ、筋トレマニアのカミさんらしく、筋肉の量はマックスの「6」。
腹筋にパンチしてもいい、というからパンチしてみたが
鉄板の様だ。こんな女の子、嫌...いやいやいやいや、良いですよ。これで。
カラダ年齢は23歳。実年齢から一回りも若い。



凄いじゃん。



で。
私も量ってみました。
ええと筋肉は...



「2」



えっ!!2、ですか...?それって下から2番目ってことっすよね。
体脂肪は人間ドックの先生が言った通り、太り気味の直前だ
(個人の名誉のために、実際の数値は書かない。ネタに困ったらそれも時間の問題だが)
腹を触ったカミさんは笑いながら



「フニャフニャね」



畜生。いつかギャフンと言わせてやる。
しかし、触ってみるとリアル・フニャフニャなので反論出来ない。
そして、一番気になるカラダ年齢は...



「41歳」



...年齢通りですか。
面白くもなんともない。
どうせなら凄く上か、凄く下が良かった。
いずれにしても現在の体の状況は、「年齢並み」のフツーの人なので
これを少しでも若返らせるべく、頑張っていこう。