【商品市況概況】
「短期的なリスクオンで堅調」
"昨日の商品価格は総じて堅調な推移となった。予想よりも良い企業業績、欧州問題が一服していることに伴う過剰なリスクオフの後退、予想比悪い経済統計を受けたQE3への期待の高まりが結果的にリスク資産の上昇要因となった。目立った新規材料があった訳ではないのだが信用収縮への懸念が短期的に後退していることから、要は市場参加者はまだリスク資産を購入してリスクを取りたいということなのだろう。但し、上昇が顕著なのは需給逼迫懸念が強い農産品や、中東情勢が不安なエネルギーといった個別の材料があるセクターに限定されていることも事実であり、まだ上昇に転じていない貴金属やベースメタル等の価格が上昇するためには、QE3が実施される、実際に経済状況が改善する、予想を上回る企業好決算が出続ける、といった追加材料が必要になるだろう...
...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。
※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→http://www.marketrisk.co.jp/news/?utm_source=news&utm_medium=cpc&utm_content=news&utm_campaign=utm_campaign
※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/
【雑感】
久しくチェックしていなかった
ドジョウの水槽。
住んでいたタニシは壊滅し
我が家の水槽は、とうとう水質の浄化作用が消滅した
水槽の壁面のコケを取るものはなく
日々、茶色く苔むしていく。
でも、もう嫌なのだ。
買ってきたタニシが食べられていくのが。
仕方がないのだ。
なので、朝晩、「乾燥ビタミン赤虫」のみをあげて
多少おとなしくしておいたもらおう。
と、思ったら。
テレビを家で見ていたら、カミさんが声を上げる。
「何これ?」
と、タニシの死骸(というか殻)がたまっているところを指差している。
「タニシの殻じゃん」
「違うわよ、これ...」
指差した先には...。
何と、骨だけになったドジョウが!!
綺麗に体を食べつくされ、何と中骨だけになっているじゃぁありませんか
うおおおおおおおおおおおおおおおおッ!!
こいつら、仲間も食べるのかよッ!!
やり過ぎだ
正直やり過ぎだ。
直ちにこいつらをどこかに捨ててやろうかとも思ったが
この2年間、苦楽(?)を共にした仲間(?)であることを鑑みると
そういう行為に至るのは、やや躊躇してしまう。
どうしよう。
このままいくと、共食いで1匹を残して水槽は壊滅だ。
まさかこのような終わり方で、この水槽が終了するとは思わなかった
って、まだ終了してないんですが。
熟慮の末、昨晩、タニシをネットで20匹買いました。
割引で750円。
安くはないが、ドジョウが共食いをするよりは未だマシの様な気がする。
彼らは何日生きてくれるだろうか。
ただ、タニシを投入することで確実にこの水槽の中で、殺生が起きる訳です。
正直、私は別にドジョウを飼いたくて飼っている訳じゃない。
息子が飼いたい、と言ってるから飼っているのだ(でも彼が世話をしたのは見たことがない)。