スパムメール

【商品市況概況】

「リスクオンに伴うドル安で軒並み上昇」

昨日の商品価格は堅調な推移となった。独メルケル首相発言を受けた欧州不安の後退と、米住宅着工許可件数が4年ぶりの高水準になったことが材料となった。フィラデルフィア連銀指数が市場予想に届かなかったことも、QE3への期待を多少残す形となり、ドル安進行に寄与したため結果的にドル建て資産が全面的に大幅な上昇する形となっている...


...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→http://www.marketrisk.co.jp/news/?utm_source=news&utm_medium=cpc&utm_content=news&utm_campaign=utm_campaign
※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/



【雑感】

とあるサイトにうっかりアドレスを登録したら(ちなみにイヤらしいサイトではないです)
翌日からスパムメールがジャンジャン送られてくるようになった
いろいろなレポートが読める、というのがウリみたいだったのだが
世に言うレポートとは、相場見通しのレポートではなく



「どうやったら儲かるか、その秘訣教えます」
「どうやったら女性にモテるか、その秘訣教えます」
「1日たった5分の作業で1ヵ月1,000万円稼げます」



といった類の、レポートと言うか報告というかまさにレポートを意味し
明らかに詐欺的な商材を販売することが主なる目的のようだ。



これって、法律に違反してんじゃないのか?



と思うが、どうも法律が追い付いていなくて、違法ではないらしい。
更に調べてみると、集めたメールアドレスを転売する業者がいるんだとか。
迷惑極まりないが、アドレス登録してしまった自分が悪いが
早速私のアドレスは転売されているようだ。



個人的にはスパムメールって、クリックさえしなければ
見ていて面白いから嫌いではないんですけどね...



が。



よみがえる嫌な記憶。
以前、振り込め詐欺集団に携帯の番号を知られ
携帯にひっきりなしに電話が掛ってきてしまい
已む無く、携帯の番号を変更せざるをえなくなったあの事件を...
(ブログに掲載してるかと思ったら、過去にメルマガで配信しただけで
掲載されてなかった。と、言うことはネタにできるということなので今度書くか)



と。



魔がさして登録してしまった自分を恥じている今日この頃です。
重ねて言いますが、イヤらしいサイトではありません。
(だから、ホントですって!!)
嗚呼、今日もなんかヘンなメール来てるなぁ...



「当選おめでとうございます!」



だって。何に当選したんだよ、ヲイ。



「ジャパネット・たかたの取り扱い製品がもらえます」、だって。
本物のジャパネットは「・」がないんですけどねぇ。