僕たちの失敗

【商品市況概況】

「ECB国債購入再開遅延観測と米QE3期待で高安まちまち」

昨日の商品価格は今まで上昇していた商品(エネルギー、貴金属、穀物(除大豆))が下落した。やはり、という感じであるがECBの国債購入再開が9月12日の独連邦憲法裁判所のESMの合憲性判断以降になる見込みで、詳細の公表もそれ以降になると報じられたことが材料となった。しかし、米国時間にバーナンキ議長が米議員宛の8月22日付書簡で追加緩和を示唆する発言をしていたと報じられたことが、取引終盤にかけては買い材料となった・・・



...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→http://www.marketrisk.co.jp/news/?utm_source=news&utm_medium=cpc&utm_content=news&utm_campaign=utm_campaign
※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/



【雑感】

【失敗】

通常、他のサイトや映像等をこのコラムでは紹介していないが
あまりに面白かったので、今日は紹介したい。

なんでも、スペインで
教会にあるキリストの壁画が傷んでいたので

「全く絵画の経験のない女性」

が勝手に修復して、めちゃくちゃにしてしまったんだとか。

画像はこちら→http://news.livedoor.com/article/detail/6882725/
教会の人には悪いですが。結構、笑えます。
結局教会はプロの修復士に再依頼したようですが...


日本人が、「仏像が壊れてたので、自分で直したらもっと壊れました」
なんてニュースは、生まれてこのかた聞いたことない。
(あったとしてもマンガの世界で、のび太がやるぐらいだと思う)
日本では考えられないニュースであった。