流血

【MRAからのお知らせ】
このたび、下記要領にてMRAリサーチとして初めてセミナーを開催することとなりました。
出席ご希望の方はお席に限りがございますので、お早めにお申し込み下さい。

【タイトル】: 「2013年新春 商品・為替セミナー」
【日程】: 2013年1月25日(金) 18時〜(20時終了予定)
【場所】: 確定し次第ご連絡致します
【費用】: ¥5,000(税込)
セミナー内容】:
 1.マクロ経済・為替見通し
 2.エネルギー・ベースメタル・貴金属価格見通し(主要商品のみ)
 3.農産品価格見通し(主要商品のみ)
※本セミナーは個人の方のご参加も受け付けておりますが、法人のお客様を想定した内容となっておりますため、個人投資家の方々の興味とそぐわない可能性がございます。その点をご了承の上お申し込み下さい。
【講師】: 
 新村直弘  (MRAリサーチ代表取締役
 津賀田真紀子(MRAリサーチ アナリスト)
 深谷幸司  (MRAリサーチ フェロー)
【お申し込み方法】:
 お名前/会社名/役職・所属/連絡先を、メールにて下記宛までお送り下さい。
 info@mra-research.co.jp
※お席に限りがございます。定員に達した場合は、誠に申し訳ございませんが、お申し込み順とさせて頂きます。
※領収書を発行させて頂きます。領収書をご希望の方は、お申し込み時にその旨、ご連絡ください。




【商品市況概況】

「ECB経済見通しを下方修正で下落」

昨日の商品価格は高安まちまちだった。ECBが経済見通しを下方修正したことが売り材料となった。しかし一方で株や貴金属などは上昇している。

※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【雑感】

【ひげそり】

私は髭が濃いので
シェーバーでは無理で
レイザーで剃っている

昔は毛穴が切れて血まみれになるので好きではなかったが
最近のは電池が入って振動して
シェーバーのように力を入れないでも剃れるので
圧倒的に血まみれ率は低下した

私が使っている髭剃りの歯には
緑色の「スムーザー」なるものが付いている
これをお湯に付けると正しいんだかそうじゃないんだかわからないけど
そこの部分がねっとりしてきて
剃りやすくなるのだ

おお、これは結構凄い発明だよな
と思っていたが、最近というか随分前から分かっていたのだが
このスムーザーがなくなると
尋常じゃなくすべりが悪くなり
超、痛いのだ

当然血まみれ率も上昇することになり
替え歯を買い忘れると大変なことになる
しかし、最近気付いたんだが(というか早く気付け)
これって、「買い替えを促進するために」作った仕組みってことなんですよね、多分。

その代わり、これが付いてる間は今までよりも剃り心地が良いですよ
というメリットを打ちだしつつ買い替えタイミングを早くしてるんですよね。多分。
うまい具合に考えてるよな...。

これと似ているようで全然違う話だが
ネット等で見て得た知識だが

「ダイソンは吸引力が落ちない唯一の掃除機」

らしいが、「吸い込む力は日本製の方が強く」
「吸引力が落ちたても日本製の掃除機の吸引力の方が強い」
んだそうだ。

ホントかどうかは知らないが
もしそうだとしてもウソではない、らしい。

これもまた似たようで似ていない話だが
味の素の売上を伸ばすために、穴の数を増やした(大きくした?)って話も
何となくこれらの話と似てるような気がしなくもない

要は売上増加は結構シンプルなアイデアで達成されている事が多い
ってことを言いたかっただけなんですけどね。。

今日は忘れずに髭剃りの替え歯を買っていこうっと。