さらばドジョウ

【商品市況概況】

ポルトガル・ショックで下落後上昇」

昨日の商品価格は下落後上昇した。中国貿易統計が市場予想を下回り、同国の景気拡大ペースが緩やかないしは鈍化する可能性が意識され、軟調な推移となる中でポルトガルの銀行の信用不安が急に台頭し、リスク資産価格全体を押し下げたが、その後その影響は限定されるとの見方が強まり、リスク資産全体に買い戻しが入る流れとなった。


...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura



【雑感】

【さらばドジョウ】

2010年9月から始まった

「ドジョウとの生活」

が昨日終焉を迎えた。
震災の時に「電気を使わないように」と、水槽の濾過器のコンセントを抜き
ベランダに放置しても死なず
赤ひれ病になった時も、食塩水による治療で完治し
水槽の中でタニシを食べまくっていたドジョウ。
夜見たときにぐったりしていたが、そのまま死んでしまった。
実に4年も飼っていた訳だ(正確には途中、入れ替えもあったが)

しかし、もう水槽にはドジョウはいない。
今は食べられる心配がなくなったタニシ(16匹)がいるだけだ。
でも、ついこの前にタニシを入れたばっかりなのに
水槽の中を這いまわる姿があまり見られない。

ひょっとすると、ドジョウは何らかの病気にかかっており
それによって死亡、水質も悪くなった可能性がある。
今は残されたタニシを生かすように
水槽を綺麗にしなければ。

いずれにしても4年間、ハラハラ、ドキドキさせてくれてありがとう。
ドジョウたちの冥福をお祈りしている。

<予告>
この4年、ドジョウという別に見ていてもあまり面白くない魚類だったので
次回はタニシの他、少し別の小魚を飼ってみようかと思っています。
ドジョウほど、エキサイティングな事件は起きないだろうな...