男女

【商品市況概況】

穀物セクターを除き軟調。景気の先行きへの懸念で」

昨日の商品市場は、穀物セクターを除き、総じて軟調な推移となった。ECBの緩和策による景気浮揚効果が限定されると見られたことが背景。但しECBの対策に対する失望からユーロが買い戻され、ドル安が進行したため、下落余地は限定された。


...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

【男女】

この前、20半ばの若者との交流が多い
30代半ばの女性と夕飯を食べたんだが
そこで

「最近の世の中は、女子の肉食化が進み、男子の草食化が進んでいる」

という話を聞いた。
よく、ニュースとかネットで見聞きする話と同じだったので
それはそうでしょう、と思ったんだけど
話を聞いていると、私の想像を大きく超える状況jになっていた。

例えば。

体育会のラグビー部の男性と話をしたんだが
彼はさわやかでカッコいい好青年らしいんだけど

彼女いない歴、生まれてから今まで」

らしい。
理由は

「女の子と付き合うのは面倒臭いから」

えええええええっ!?!?
面倒臭い??
そんなこと言っていたら、日本人という種が滅びますよ...
だって、それって種を保存しなくていいです。
って言ってるのと殆ど同じなんですから。

分析するに、世の中情報があふれてしまい
バーチャルな世界で相当お腹いっぱいになってしまって
リアルな女の子はもういいや
と、付き合う前からなってしまっているようだ。

さらに、「飲み会とかやってないの?」
と聞くと、やっているとの回答。
ああ、一応女子との接触はあるんだな、と安心した瞬間

「男子とウーロン茶を飲んで食事会をしています」

えええええええっ!?!?
ひょっとして、みんなソッチ系なんでしょうか?

理由は

「酒は美味しくないし、(また!)女の子は面倒臭いから」

うおおおおおおおおおおおおおおおッ!!!
こんなことじゃマジメに日本が滅びるぞ。
更に聞いてみると、最近の女子は積極的で
こうした男子に自分から告白(涙)するらしいんだが
オコトワリしているらしい。

完全に男女が逆だ。
いや、男が付き合ってくれ、っていうのが標準
という考え方自体が偏見に満ちているが
でも、少なくとも私が学生の頃の男女関係とは逆な気がする。

なんでなんでしょうかね...
こんな状態じゃ、婚活とか、お見合いとか、合コンとか、街コンとか
やったとしても、全然カップルなんてできないですよ。
昔のような「許嫁(いいなずけ)」制度を復活させるべきじゃないか?
とすら思う訳です。

更に、こうした20代の女子は、「同い年の男子があまりにダメなので」
30〜40歳の人と付き合っているらしい。
それは私的には良い情報なんですが...これでいいのか、ニッポン。

ということで

小学校の頃から、「恋愛」「デートの仕方」という授業を
新しいカリキュラムとして導入した方が良いんじゃないでしょうか。
ダンスとか武道じゃなくて。いや、マジで。