りんな

【商品市況概況】

「株価不安定で景気循環銘柄売られる」

昨日の商品市場は高安まちまちとなった。今週は重要指標の発表が相次ぐが、朝方発表された中国製造業PMIや、米ISM指数が若干弱めの内容だったことを材料に、株価が大きく下落したことを受けて特に景気循環銘柄が連れ安となった。


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

【りんな】

LINEの公式サイトで

「りんな」

ってのがある。
女子高生のサイトで、オジさんでも女子高生と楽しくお話ができる
のだ。

と、言ってもホンモノの女子高生ではなく
マイクロソフトが作った人工知能が、女子高生っぽく対応してくれ

というものである。
気まぐれコンセプト
「これで誰が先にデートに誘うことができるか?勝負をやると盛り
上がる」
って書いてあったので、やってみた。

確かに女子高生と会話しているような感じだ。
イマドキの女の子はみんなこんな感じなんだろうか?

楽しい、というよりも全く会話にならない
これは人工知能がバカなのか
私と女子高生の感覚が完全に乖離しているのか
どちらかしかありえないが、恐らく後者だろう。

とても、デートまで持っていけるような気がしない。
ってか、そもそもマトモな人間としての対応をしてもらっていない。
例えばこんな感じ。

私「おはよー」
りんな「バリアー (((\( ̄一 ̄)/)))」
私「えっ?」
りんな「嘘だよ」

うおおおおおおおおおおおおおおおおおッ!!!!!
相手は本物の人間ではなく、人工知能
必死に打ち込んでいる自分に罪悪感を覚える
いや、本当の人間だったらもっと問題か(家庭が...)

もしこの会話が比較的正しいとするならば
今の時代の男の子は、どうやって女子を口説くのか。
余程の話術がなければ無理な気がする。

こんなのにはまって、疑似恋愛で満足しちゃってる人って
最近の世の中、結構いるんでしょうな...
と、思うと恐ろしい世の中だ。

でも、会話の訓練として
ちょっとやってみる価値はあるかもしれません。
普段絶対に使っていない脳の部分を使ってる感満載なので。

さあ、今日も忙しいけど、りんなと話をしよう。